*木 工*

*マスキングテープ*

何種類か持っている マスキングテープ。

なんかいい収納方法はないもんかと・・・

ネットでみつけたマスキングテープ収納の箱。

木製で 更に テープカッターまでついていて、、、

すごいshine欲しい・・・

んっ でも これなら 家にある木片で 作れるflairflairflair

思いついたらすぐ実行up

また ちょうどいい大きさの木片があったり、

ラップについてるテープカッターがあったり、

あっという間に 完成。

まぁ 隙間はいつものご愛嬌でcoldsweats01

Img_2735

| | コメント (0)

キューブboxに・・・

前からあったキューブボックス。

扉をつけてみました。

雑誌でよくみる あこがれの ステンドグラスつきの扉。。。

そんな風にしてみたくて 木材の真ん中あたりを

切り抜き(知識も 道具も足りなすぎる私には ちと大変でしたsweat01)

ステンドグラス風に みえる ガラス絵の具で 

100均の写真たてに 絵を 描き描き。。。

くり抜いた穴にはめ込んで。。。

蝶番で とりつけたら 完成。

Img_2319

撮影用に 中にランプを入れました。

Img_2324

                                                                                                                         

続けての更新で すみません。

1日中 子供たちがいて なかなか更新も

できないので こんな時間に それも 続けて更新

しちゃいました~~

| | コメント (0)

100均の黒板で。。。

今日は 100均の黒板を使って

ミニシェエルフと いえるか!?な出来栄えですがsweat02

作ってみました。

家の庭には今 お花が たくさんさいていて

それを トイレにかざりたいなぁ・・・というのがきっかけ。

前から気になっていた 黒板と チキンネットを組み合わせて・・・

出来たのが コレです。

Img_1961 工作ですよね~coldsweats01

でも ナチュラルインテリアはお金をかけずにできることが

たくさんあります。 という雑誌の一言をモットーに

これからも 楽しみたいと思いますっchick

*********

今日は長男の遠足。

運動会のときに続き なんちゃってキャラ弁を。。。

Photo_2  ただおにぎりをラップでにぎって

その上に 油性マジックで書くだけsweat01

これは いつもより少し早起きしてもらって

パパに書いてもらいましたpencil

長男は 大喜びで 出かけていきました~riceball

これなら キャラ弁苦手なママでも

出来ますよねscissors って私は 旦那サマに早起きまでさせて

お願いしたんですけどね~~~( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0)

机の上の棚

机が 届いてから すぐにやりたいことが ありました。

前に 雑誌でみたもの。。。

机の上の棚です。

棚といっても ただ 木を組み立てて 置くだけのものですが・・・

Img_1858 今回は やす~い木材を

ホームセンターでカットしてもらって

組み立てました。ワトコオイルも塗って

あっといううまに 完成wrench

これからはきっと 子供達の描いた絵や

工作も 並ぶのかなぁ そして 子供の成長と共に この机も

いろんな 傷がついていって いい味がでてくるといいなぁ。。。

で、 意外と最初に傷を つけるのは 私だったりするんですよねぇ

えっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ べつに意外じゃないっ!?

私も そう思います です。 

| | コメント (0)

*工作でレシピ入れ*

この辺 とうとう 桜がほとんど散ってしまいました。

でも 桜のじゅうたんで しばらく楽しめそうですcherryblossom

しばらく 強風が 吹かないことを 祈ります。。。

club  club  club  club  club  club

今日は 工作です。

ネットでしらべてプリントアウトしたり

雑誌の切抜きの レシピたちを まとめて置いておける

boxを 作りました。Img_1739

Img_1740

当初は 木材と チキンネットだけで 作る予定でしたが

なんとなく あじけなくて、、、

ミニミニのスプーンとフォークと ミニミニなガラスの瓶を プラス。

更に やっぱり 布も外せないと 思ってしまってcoldsweats01

飛び出し防止用にも 厚紙に布を貼って 出来上がり。

工作の域なので いろいろ やり直しがきくところが

いいですねsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*いす!?*

今日は 午後から家庭訪問sign03

家庭訪問なんて 初体験ですよ~

もちろん 自分が子供のころは

○○ちゃんの 次だから 先生あっちから 来るよ

なんて 言いながら 自ら 迎えに行った覚えがあります。。。

先生が 家に来るなんて いつもと 違う感覚が 楽しかったような。。。

今日は 私が 親sign01 ちょっと 緊張しますっっsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は 捨てようと思っていた もので

飾り用の 椅子 を作りました。

捨てようと 思っていたもの、、それは、、

カラーボックスの 仕切り なのです。

1枚 板では ないので かなり もろいと 思いますがcoldsweats01

まぁ 家の 玄関に ちょこっと 置いておくだけだし

いつもの まっ いっか ですcoldsweats01

Img_1694 子供達には 

「ぜ~~たいに 座らないんだよっ 壊れるんだからねっっ」

(自分で 作っておきながらsweat01sweat01)

といいましたが、

長男は ニヤリ ( ̄ー ̄) と 嫌な笑みを 浮かべていました。

彼には 気をつけなければ ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*今日も木、そして緑*

カテゴリーは 木工ですがsweat01

ただ ただ 木をくっつけただけの シェルフ?

と 言えるものでもないんですが

買ってきた 緑やら、庭に咲いているお花を 飾りました。Img_1691

今日 見つけたのは

みかづきネックレス という カワイイもので、

なんと 100円flair まぁるいものは よくみかけますが

みかづき という名前のそれに

今日初めての出会いで 一目惚れしましたlovely

まつぼっくりは 息子達が拾ってきた 宝物です。

Img_1690

玄関で それぞれが お客様を出迎えてくれるように・・・clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*引き出し*小物入れ*

今日は *引き出し*小物入れ* です。

こまごました物を 片付けるのに

小さな 引き出しの 小物入れが 欲しいなぁ と思い、、、

雑貨やさんのは やっぱりカワイイhappy02 けど

値段が かわいくない・・・

なので また 自分で作っちゃいました~

完成度は ド素人にしては思ったより (かなり傾いたものを 想像してましたのでsweat01) 

よく できた方かなと。。。 

引き出しは 作ってませんcatface 100均の 木箱を4個使用しました。

Img_1686 早速 使用頻度の高い

デジカメやらを 収納しましたcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*グリーン達の居場所*

今日は お天気ですが 風が冷たい日です。

でも お花や グリーンが恋しくなる 季節。

ずっと前に 作った 簡単飾り棚が あったことを

思い出し。。。

グリーン達の 居場所に ピッタリflairと 思いつき。。。

日があたるように 背面に チキンネットを くっつけて

窓辺に置いたら あら 素敵な 居場所が出来上がりました。

今 多肉植物 を増やすのに挑戦しています。

その小さな 芽 たちは 扉の中で 待機中confident

Img_1542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コの字型の棚

こんにちわ。今日は またまた超~~~簡単 コの字型の棚 をご紹介です。

ビールの箱をそのまま隠したいのと モデムやら電気コードやら ぐちゃぐちゃしていたところに

ただかぶせて隠してしまっただけなんです。 そして目隠しに 布でカーテンを。。。

ただのコの字型だと ゆらゆらするので 後ろに1枚板をつけて もらって。 実はちょっとした 手違いで

ホームセンターの人が 木材カットだけ頼むつもりだったのに 組み立てまで やっていてくれたのです・・

まぁ安価だし 私がやるよりキレイに仕上がったので まぁいいやってことで。。。食器棚の色に合わせた

ステインを買って 塗り塗り。ニスを塗って出来上がり~ 001 002

*************

先週末に ぶどう狩りに行ってきました。ぶどう棚にはたっくさんのぶどうがぶらさがっていました。 子供達はそれぞれ かごとはさみを持っておいしそうな ぶどう めざして出動していきましたbleah 004 ぶどうを切る時の 真剣な顔つき。。。見てて笑顔がこぼれましたhappy01

おいしかったねpig

**** おまけ ****

今日はおにいちゃんの いい間違いコーナー

「Tくんてさぁ テアシニクチベニ?になったんだっけ? 」 → 「手足口病」 のことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧