*日々の出来事*

*秋のおでかけ*

この土日は まあまあのお天気でしたsun

インフルエンザが猛威を振るう中 

週末は もっぱら公園や 山へ おでかけしています。

でも 外で走り回って遊ぶのが 子供にとっては1番いいですよね。

夜も すぐに寝てくれるしsmile

1日は紅葉の名所へ おでかけ。今年は天候のせいか

以前見た紅葉とは 一味違っていました。。。

Img_2959

でも これはこれで 綺麗mapleshineでしたけどね。

もう1日は 毎年恒例のこの時期のリス園。

冬眠に向け リスさん達は 餌を口にいっぱいためこんで

すっごく忙しそうsweat01 動きがいいんですhappy01

昨日は 私の足元へ リスがやってきて

口の中にためてあった ひまわりの種を ぜ~んぶ

私の靴の甲の部分に 隠したんですよ~~~

ちょっと感激upかわいくて笑っちゃいましたhappy02

前には 私のbagの中に入って チョロチョロしてくれたり。。。

この時期のリス園は お勧めですmapleImg_3007

| | コメント (0)

*おいしかった*

今週 主人がパソコンを会社に持っていってしまうわ

おまけに ミシンの調子が悪くて 今日やっともどってきて・・・

私にとって大変環境のよくない 日々でした。。。

でも 今日から パソコンも ミシンもあるので

今日から チクチク復活していきたいと 思います。

先週末 お天気がいまいちのなか 瓢湖へ行ってきました。

もう白鳥がいるんですね~ 

次男は 餌をあげるときに 「食べてくれsign03」 とか言いながら

楽しそうにしてましたcoldsweats01Img_2905

そしてそして その近くにある ヤ○ダヨー○ルトへ。

今回で2度目heart01おいしいキャラメルソフトを 食べに行きました~

やっぱり おいしかったdelicious

Img_2900 Img_2898

| | コメント (2)

遠足

Img_2897

今日は長男の校外学習と称した 遠足。

学校から お弁当などが入って 重たいリュックをかついで

3,40分かけて 歩いて行きました。

私もボランティアで参加してきました。

秋で遊ぼう というテーマで いろんなものを作る時間。

我が息子を入れて 6人の子供たちのお手伝いを

してきました。 あちらこちらから ね~~これは!?

どうやればいいの~ おれのがな~い・・・などなど・・・

先生って すごいなぁと改めて思って 帰ってまいりました。

でも 作るのも好きだし 子供も好きだし 楽しい時間を

過ごすことができましたhappy01

| | コメント (0)

***

なんだか 今週1週間は あっという間に

過ぎていってしまいました。。。

代休があったり、早上がりがあったり、、、

自分の時間がもてない週でした。

で、今日 ほしかった ブロンズ姫という多肉植物を見つけたので

早速 我が家にいる多肉さんたちと寄せ植え。。。

カワイイ仲間入りが出来ました。

Img_2872

| | コメント (0)

*瓶*

シルバーウィークも終わり

いかがお過ごしでしたか?

ブログもお休みしていましたが・・coldsweats01

今日も気持ちのいい お天気ですsun

我が家には気がつけば 

茶色の瓶が たくさんありました。

窓際に並べておくと 光が入って綺麗ですshine

こども達が とってきたネコジャラシも この瓶に飾ると

結構 素敵な感じに馴染みます。

この瓶はこれからも 次々とでてきますcoldsweats01

欲しい方は どうぞsmile 

Img_2730 Img_2758

| | コメント (0)

*夏休み最後の思い出に・・*

今日から小学校がはじまりました。

先週末に 夏休みの思い出に

佐渡へ行ってきました。

私はこの年になって 初めての佐渡。

酔い止めしっかり飲んで行ってきましたcoldsweats01

定番のたらい舟に乗ったり (子供だけsweat01)

佐渡金山を見たり (狭いところが不得意な私はちょっと不向きsweat01)

私は 藍色の海と 温泉と 食事beerが 何よりのご褒美でした。

Img_2619 Img_2642_2

部屋から見えた夕日。。。 

| | コメント (0)

長男のチャレンジ

また今日も ハンドメイドねたではなく・・・

長男 今6歳の1年生。

まだ 補助輪なしの自転車に乗れませんでした。

先週から 私のスパルタ講習angryを受け始め

やっと やっと 今日 

自分で漕ぎ出して 乗れるようになりました~~shine(v^ー゜)ヤッタネ!!

夕飯には お茶で乾杯しましたbeer

おめでとう~~~泣きながらも よくがんばりました~

でも まだ 草むらにつっこんだりしているのでsweat01

もっと 練習が必要ですが。。。

成せば成るを 実感できたことと思いますconfident

| | コメント (0)

遠出

日本文理 みせてくれましたね~~~

ねばり強い 見事な試合でしたね~~

あんまり関心のない私でも 興奮してしましましたよ。

準優勝あめでとう!!

感動を ありがとう。。。(。>0<。)

********************

先週末 長野県の茶臼山動物園へ

行ってきました。日帰りでsweat01

たまたまネットでみつけて 急遽行くことになって

すぐ近くには 恐竜公園もあって

子供たちは大満足でした。

動物園も ライオン、キリン、ゾウと ポイントは

おさえているし、夏だからみんなぐた~~ってしてるのかなぁと

思いきや みんなピンピンしてまして、

バックヤード?から 餌やりをみたりできたし

思ったより 楽しめましたnote なんといっても

空いてる! それが 1番でしたcoldsweats01

Img_2599

Img_2588_2

| | コメント (0)

暑いけど・・・

暑い・・・ムシムシします・・・

でも 洋服のshopには 秋色のお洋服が!!ちらちら。いつも 思うけど この前 梅雨明けして

まだ 夏真っ盛りなのに あったかそうな 洋服なんか

あんまり見たくないなぁぁぁ なんて 勝手なことを思ってましたcoldsweats01

が、、、、、 Σ( ̄ロ ̄lll   

今日は 無性に羊毛フェルトにさわりたくって

秋色 冬色の 羊毛で (聞いてるだけで 暑いsign02)

ちくちく ぷすぷす、、、「いてっっっwobbly

指を 何度か指しながら、、、

コロコロボールと 鳥さんが出来ました。

何に 使おうかな・・・

Img_2539

暑いネタで すみませんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*川♪*

今日は お天気でしたね~

車で4、50分走って。。。

きれいな 川に到着。

向こう岸に 歩いて渡れるような 川で

楽しかったようですよ。

魚網を もって 一生懸命でしたが

もちろん 子供たちに捕まるような

魚はいませんでしたがcoldsweats01ね。Img_2512 フフフッっ

おにぎり食べて 帰ってきましたriceball

| | コメント (0)

より以前の記事一覧