*hand made*

*ちょっとそこまでbag*

生地やさんで 私好みの生地を発見。

すぐに形にすることに、、、

Img_3065_2

昼間 子供たちがいなくて 一人でおでかけすることが

多くなって もうすぐ1年。 気がつけば 今まで荷物でパンパンだった

bagたちが がら~んと 寂しそう、、、

(気づくの遅っっっcoldsweats02) 

なのでsweat02財布と携帯が入るくらいの 小さめのトートbagを。

私の得意な ストライプの内布のチラ見せbleah

持ち手は 皮で 外はタグのみの シンプルさ。

なぜか 気分はちょっとハードな気分だったのでした。

| | コメント (0)

*あったかさん*

次回のテーマは、、、と申してから

何日経ちました??

今日は あったかさん キッズ帽子 です。

あったかさん?? というのは 

友達が 子供を暖かい毛布でくるんでいたときに

「ほ~ら あったかさんだねぇ」って

優しく言っていたので それ以来私も 使っている言葉ですcoldsweats01

Img_2935

とりあえず 6個 作りました。フライングキャップっていうんですよね、

我が家の息子モデルたちにも かぶってもらったら

「あったか~~~い」 って言ってました。

また かぶると なんだか 顔がかわいく見える

マジック帽子でもあるんですよbleah

************

インフルエンザが 大流行中ですね

みなさんも お気をつけくださいねsign03

手洗い・うがいはもちろん、

十分な栄養と睡眠で 乗り切りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*トートbag*

ちょっとロマンチック・乙女~な感じに

なりすぎた感じの トートbagですが、、、

どちらかに 好みの方も いらっしゃるかなぁ・・・

と 思い、作りました。

Img_2913

接着芯も使ってあるので 張りもあって

A4サイズの入る 優秀な娘です。ヨhappy01

************

もう土曜日になってしまいました。

次回のテーマは・・・「ぽかぽか*あったか」 かなぁwink

| | コメント (0)

*おいも~*

一昨日 小学校で育てていた サツマイモを

もらって帰ってきた長男。

「どうやって食べる?」 と聞くと

「さつまいもご飯sign03

で、こんな立派なのがImg_2835

こんなになりまして、、、

Img_2842 おいしくいただきましたdelicious

あと 半分。。。

母は 定番のスイートポテトがいいなぁ・・・smile

************************

今日は マグ用巾着(?)

先日の 友人からもらったテーマ

「赤ちゃんと一緒にお出かけ♪」

お出かけには かならず マグ、持って行ってました。

それも けっこう長い期間 使うんですよね~

そして 大きさ カタチも 様々・・・

だから ちょっと大きめサイズで作りました。

Img_2843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*bag*

最近気になる素材 革。

革を使って bagがつくりたくて

いろいろデザインを考えていたら

今 お気に入りで使っていたbagが お疲れ気味・・・

ということで そのbagの 生まれ変わりを作ることにhairsalon

それで、、、やっと形になりました。

またまたですが バテンレースもつけて、

内布は大好きな 花柄&ドットで♪

私らしい 新作になったと思いますhairsalon

でも まだまだ 革の勉強は必要で~~すhappy02

Img_2811

| | コメント (0)

*ストライプの・・・*

先日作ったキュロットスカート(?) 

普段着には 最高です。

やっぱり やみつきheart04

楽だし、自転車にも乗れちゃうし、、、

今回は ストライプにしました。

Img_2807

パジャマっぽくならないように

裾に レースとボタンのワンポイント。

次回 3本目は ブラウンにしますhairsalon

決定up

| | コメント (0)

*依頼品*

友達から 「赤ちゃんと一緒におでかけ♪」というテーマで

出産祝いにと おむつポーチを 頼まれました。。

イメージは 「ナチュラル チェック」ということで、、、

1.使いやすさ (簡単に パッと開閉できる)

2.軽さ (ママのバッグは重いのですsweat01)

3.デザイン (ただのオムツ替えもカワイイ雑貨で楽しく♪ママも笑顔♪

        すると 赤ちゃんもニコニコ)

4.単独で持ち歩ける (私はよくスーパーやらでオムツ入れと子供だけを持って?

              走ってトイレに駆け込んだものです・・・)

こんなことを 考えながら 今日一気に仕上げましたdash

Img_2808 Img_2810

このおしり拭き入れ。なんと 取り外しが出来るんです。

すごいアイディアでしょ? って私のアイディアではないのです。

ハンドメイドどっとこむさんと CoCo-RoLL*さんの作り方を参考に

アレンジして作りました。

久々に 頭をフル回転させた感じ・・・

最近脳のしわが減っていく感じがする・・・

(って わかんないだろっってhappy02)

でも 確実なのは 顔のしわは増えていっています・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (2)

*どんぐりとまつぼっくり*

去年 ネコ好きな叔母に ネコがのっている

リースをプレゼントしたのを ふと思い出して

我が家に貯めてある どんぐりやまつぼっくりやらを

使って 早速作りました。。。

木の実と言えば やっぱりリス。

羊毛フェルトでプスプス・・プスプス・・・

テレビを見ながら やったら すんごい時間がかかっちゃってhappy02

バランスをみながら くっつけて・・・

完成scissors

Img_2802

「あっ どんぐり! でもまだ青いな・・・」

なんて 声が聞こえてきそうな 

ちょっとストーリーのある シンプルリースが出来ましたhappy01

| | コメント (0)

*ピンクッション*

今まで使っていた ピンクッション。

もうだいぶお疲れな感じでした。

今まで ありがとう&お疲れ様・・・ そこで・・

新しいピンクッション いらっしゃ~いhairsalon

適当に 適当に 作ったら。。。

裁縫箱に かわいい新入りが 仲間入り~♪

これから よろしくねsmileImg_2794_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

100 円ショップで またカワイイ物をみつけました。

それは・・・

「乳歯入れ」

昔は 下の歯は屋根に、上の歯は軒下に投げる。。。なぁんて

言われてたけどhappy01

赤ちゃんの時からお世話になった かわいい歯です。

初めて はえたのを見つけたときは

「わぁぁぁ カワイイッ ちっちゃい歯~~~」

なんて 騒いだものですhappy02

Img_2796

| | コメント (0)

*キュロットパンツ*

今日は キュロットパンツ。

はきやすく 動きやすく 自転車でもOKな優れものです。

型紙は ガーゼのやさしい服 という本を参考にしました。

Img_2757

黒なのでヒジョウにわかりにくいですね・・sweat01

一応切り替えもあって ギャザーが入っています。

毎日の おうち服にはぴったりです。

色違いで またつくろうかなぁぁぁhairsalon

明日からシルバーウィークsun

みなさんはどこかへ お出かけしますか??

でもインフルエンザが流行中で お家でゆっくり

される方もいますかね~?

とりあえず私は明日・・・ウフフ・・・beer

| | コメント (0)

より以前の記事一覧