« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

*あったかさん*

次回のテーマは、、、と申してから

何日経ちました??

今日は あったかさん キッズ帽子 です。

あったかさん?? というのは 

友達が 子供を暖かい毛布でくるんでいたときに

「ほ~ら あったかさんだねぇ」って

優しく言っていたので それ以来私も 使っている言葉ですcoldsweats01

Img_2935

とりあえず 6個 作りました。フライングキャップっていうんですよね、

我が家の息子モデルたちにも かぶってもらったら

「あったか~~~い」 って言ってました。

また かぶると なんだか 顔がかわいく見える

マジック帽子でもあるんですよbleah

************

インフルエンザが 大流行中ですね

みなさんも お気をつけくださいねsign03

手洗い・うがいはもちろん、

十分な栄養と睡眠で 乗り切りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*トートbag*

ちょっとロマンチック・乙女~な感じに

なりすぎた感じの トートbagですが、、、

どちらかに 好みの方も いらっしゃるかなぁ・・・

と 思い、作りました。

Img_2913

接着芯も使ってあるので 張りもあって

A4サイズの入る 優秀な娘です。ヨhappy01

************

もう土曜日になってしまいました。

次回のテーマは・・・「ぽかぽか*あったか」 かなぁwink

| | コメント (0)

*おいしかった*

今週 主人がパソコンを会社に持っていってしまうわ

おまけに ミシンの調子が悪くて 今日やっともどってきて・・・

私にとって大変環境のよくない 日々でした。。。

でも 今日から パソコンも ミシンもあるので

今日から チクチク復活していきたいと 思います。

先週末 お天気がいまいちのなか 瓢湖へ行ってきました。

もう白鳥がいるんですね~ 

次男は 餌をあげるときに 「食べてくれsign03」 とか言いながら

楽しそうにしてましたcoldsweats01Img_2905

そしてそして その近くにある ヤ○ダヨー○ルトへ。

今回で2度目heart01おいしいキャラメルソフトを 食べに行きました~

やっぱり おいしかったdelicious

Img_2900 Img_2898

| | コメント (2)

遠足

Img_2897

今日は長男の校外学習と称した 遠足。

学校から お弁当などが入って 重たいリュックをかついで

3,40分かけて 歩いて行きました。

私もボランティアで参加してきました。

秋で遊ぼう というテーマで いろんなものを作る時間。

我が息子を入れて 6人の子供たちのお手伝いを

してきました。 あちらこちらから ね~~これは!?

どうやればいいの~ おれのがな~い・・・などなど・・・

先生って すごいなぁと改めて思って 帰ってまいりました。

でも 作るのも好きだし 子供も好きだし 楽しい時間を

過ごすことができましたhappy01

| | コメント (0)

オムツポーチ*パート2

最近 眠いんです。秋の夜長、、、チクチクタイムにはもってこいのはずが

眠くて 眠くて、、、 でも がんばります♪

Img_2894 Img_2895

今日は オムツポーチ*パート2 柄違いで2個作ってみました。

ちょっと乙女な感じですかねぇ・・・

最近の私の気分が 乙女~なのかしらん  (´,_ゝ`)プッ

でも いつまでも 素敵なママでいたいものです ( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

*バブーシュ*

前から欲しかった革のバブーシュ。

と~~てもカワイイ雑貨屋さんで ゲットしちゃいましたup

それとおまけに カワイイ ガラスのカップ。

多肉を入れるのに ちょうどいい大きさlovely

インフルエンザ予防のアロマスプレーも頂いちゃって

notesupupなお買い物ができましたup

2階がカフェで その1階に3軒のショップが 並んでいて、、、

な~んか すごく雰囲気のいい場所でしたclover

オーナーさんありがとうございました。

Img_2891

***********************

連休中は 柏崎のこども自然王国に行ってきました。

なんと入場料や 駐車場が無料sign03

なのに すばらしい施設で びっくりしてきましたhappy01

子供たちもいっぱい遊んで 大満足で

帰りに温泉に入って 結構空いている高速で

すい~っと帰ってきましたrvcardash

Img_2884_2

| | コメント (0)

***

なんだか 今週1週間は あっという間に

過ぎていってしまいました。。。

代休があったり、早上がりがあったり、、、

自分の時間がもてない週でした。

で、今日 ほしかった ブロンズ姫という多肉植物を見つけたので

早速 我が家にいる多肉さんたちと寄せ植え。。。

カワイイ仲間入りが出来ました。

Img_2872

| | コメント (0)

*おいも~*

一昨日 小学校で育てていた サツマイモを

もらって帰ってきた長男。

「どうやって食べる?」 と聞くと

「さつまいもご飯sign03

で、こんな立派なのがImg_2835

こんなになりまして、、、

Img_2842 おいしくいただきましたdelicious

あと 半分。。。

母は 定番のスイートポテトがいいなぁ・・・smile

************************

今日は マグ用巾着(?)

先日の 友人からもらったテーマ

「赤ちゃんと一緒にお出かけ♪」

お出かけには かならず マグ、持って行ってました。

それも けっこう長い期間 使うんですよね~

そして 大きさ カタチも 様々・・・

だから ちょっと大きめサイズで作りました。

Img_2843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*bag*

最近気になる素材 革。

革を使って bagがつくりたくて

いろいろデザインを考えていたら

今 お気に入りで使っていたbagが お疲れ気味・・・

ということで そのbagの 生まれ変わりを作ることにhairsalon

それで、、、やっと形になりました。

またまたですが バテンレースもつけて、

内布は大好きな 花柄&ドットで♪

私らしい 新作になったと思いますhairsalon

でも まだまだ 革の勉強は必要で~~すhappy02

Img_2811

| | コメント (0)

*ストライプの・・・*

先日作ったキュロットスカート(?) 

普段着には 最高です。

やっぱり やみつきheart04

楽だし、自転車にも乗れちゃうし、、、

今回は ストライプにしました。

Img_2807

パジャマっぽくならないように

裾に レースとボタンのワンポイント。

次回 3本目は ブラウンにしますhairsalon

決定up

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »