« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

*夏休み最後の思い出に・・*

今日から小学校がはじまりました。

先週末に 夏休みの思い出に

佐渡へ行ってきました。

私はこの年になって 初めての佐渡。

酔い止めしっかり飲んで行ってきましたcoldsweats01

定番のたらい舟に乗ったり (子供だけsweat01)

佐渡金山を見たり (狭いところが不得意な私はちょっと不向きsweat01)

私は 藍色の海と 温泉と 食事beerが 何よりのご褒美でした。

Img_2619 Img_2642_2

部屋から見えた夕日。。。 

| | コメント (0)

*デジカメケース*

引続き デジカメケースです。。。

今回は 前回とまったく 違うタイプで、

秋色を意識して 作りました。

Img_2615

朝晩の風が 肌寒くて ちょっと 嬉しいup今日この頃です。

そして 夏休みももうすぐ おしまいhappy02

子供中心の日々から 開放されます。。

でも 夏休み、毎日 あっちへつれて行ったり

こっちへ連れて行ったり クッキーを作ったり・・・ 母は ガンバッタと思いますsmile

今日もこれから 公園に行ってきますsun

大切な お友達から。。。

    仕事をすると 子供といられる時間が少ないから 羨ましい・・

    一緒にいられる時間を大切にしてね。。。と言われました。

大切にしたよ~~~Ⅰさ~んheart04

| | コメント (0)

長男のチャレンジ

また今日も ハンドメイドねたではなく・・・

長男 今6歳の1年生。

まだ 補助輪なしの自転車に乗れませんでした。

先週から 私のスパルタ講習angryを受け始め

やっと やっと 今日 

自分で漕ぎ出して 乗れるようになりました~~shine(v^ー゜)ヤッタネ!!

夕飯には お茶で乾杯しましたbeer

おめでとう~~~泣きながらも よくがんばりました~

でも まだ 草むらにつっこんだりしているのでsweat01

もっと 練習が必要ですが。。。

成せば成るを 実感できたことと思いますconfident

| | コメント (0)

遠出

日本文理 みせてくれましたね~~~

ねばり強い 見事な試合でしたね~~

あんまり関心のない私でも 興奮してしましましたよ。

準優勝あめでとう!!

感動を ありがとう。。。(。>0<。)

********************

先週末 長野県の茶臼山動物園へ

行ってきました。日帰りでsweat01

たまたまネットでみつけて 急遽行くことになって

すぐ近くには 恐竜公園もあって

子供たちは大満足でした。

動物園も ライオン、キリン、ゾウと ポイントは

おさえているし、夏だからみんなぐた~~ってしてるのかなぁと

思いきや みんなピンピンしてまして、

バックヤード?から 餌やりをみたりできたし

思ったより 楽しめましたnote なんといっても

空いてる! それが 1番でしたcoldsweats01

Img_2599

Img_2588_2

| | コメント (0)

*popなデジカメケース*

生地のしまってある箱の整理をしたら

久しぶりにpopな生地が でてきまして・・

これだけだと ちょっとpopすぎるかな?と

ブラウンのギンガムチェックを合わせて。

でも 内側は やはりpop好きな方の

ことを 考えて ブラウンのドット生地にしました。

Img_2540 bagの持ち手につけて迷子にならないように

cameraケースの持ち手は ボタンではずせるように

なっていますhairsalon

| | コメント (0)

暑いけど・・・

暑い・・・ムシムシします・・・

でも 洋服のshopには 秋色のお洋服が!!ちらちら。いつも 思うけど この前 梅雨明けして

まだ 夏真っ盛りなのに あったかそうな 洋服なんか

あんまり見たくないなぁぁぁ なんて 勝手なことを思ってましたcoldsweats01

が、、、、、 Σ( ̄ロ ̄lll   

今日は 無性に羊毛フェルトにさわりたくって

秋色 冬色の 羊毛で (聞いてるだけで 暑いsign02)

ちくちく ぷすぷす、、、「いてっっっwobbly

指を 何度か指しながら、、、

コロコロボールと 鳥さんが出来ました。

何に 使おうかな・・・

Img_2539

暑いネタで すみませんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ちゅうりっぷハット*進化系!?

今日は 午前中に 公園へ。。。

暑い中 長袖を着ていったのに

あか~く日焼けしてしまいました。

しっかり UVクリーム塗らないと ダメですねwobbly

Img_2523 兄が 弟の後ろにぴったり座って 見守りながら

滑り台を滑ってくれています。

これからも 弱虫な弟をよろしくねheart04

*******************************

今日その公園で 熱中症対策の 後ろに布切れのついている

紅白帽を かぶっているお子様を発見。そこで・・・flair

どうせかぶるなら かわいくなくっちゃねhappy01

Img_2536 Img_2534

外しちゃうと 右な感じ。

ボタンはwoodな お花型。

size:48センチ

*osanpo dogさん いつも かわいいパターンありがとうございますheart01

| | コメント (0)

*川♪*

今日は お天気でしたね~

車で4、50分走って。。。

きれいな 川に到着。

向こう岸に 歩いて渡れるような 川で

楽しかったようですよ。

魚網を もって 一生懸命でしたが

もちろん 子供たちに捕まるような

魚はいませんでしたがcoldsweats01ね。Img_2512 フフフッっ

おにぎり食べて 帰ってきましたriceball

| | コメント (0)

*ぺたんこbag*

お盆ですね。

我が家も朝 5:30出発で お墓参りに行ってきました。

ねむい。。。です。。。

明日も 朝早起きで お墓参りです。今日は 早く寝なきゃだなぁ

ていうか 自然と爆睡すると 思います (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

***************

今日は 私の原点とも言える?

ぺたんこbag。

bagを 初めて作ったのは 18歳の頃だったかな?

雑誌に出ていた かわいいbagを見て

これ 自分で 作れるじゃん って思って作ったのがはじまりでした。

それまでも テディベアを 作ったり 

フェルトでお財布みたいなのを 作ったりとにかく 物作りが

好きな子でしたねぇ・・・

まさか こんな大人になるとはねぇぇぇ・・・ ( ´艸`)プププ・・・

Img_2445

上に小さく 写っているのは

パイナップルです。

昨日 盆花を買ったところで

みつけて かわいくて 手に取ったら

おまけで あげますよって。

ラッキー (v^ー゜)ヤッタネ!!

このbagも またあちらに行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*ポシェット*

ポシェット作りたい病に かかってしまったようですsweat02

小さなお子様のテクテクと かわいく歩く姿を 

思い浮かべながら・・・

Img_2444

イチゴに さくらんぼに マトちゃん。。。

お子様には人気の 柄かなぁと 3種類作ってみました。

| | コメント (2)

*久々に・・ニューバージョン*

昨日は花火の日でした。

毎年恒例の場所で 見てきました。

子供たちもそれなりに 大きくなり

だんだんと 落ち着いて見られるように

なってきました。。。 まだまだ騒いでおりますがcoldsweats01

Img_2429 ニコニコマーク花火初Getcamera

今年は ハ-トの形もちょっとアレンジされていて

おもしろかったですheart01

独身のとき・・・

みんなで花火を見にいって ハートマークを見られない

結婚できないよ~~ と必死に見ようとしていた

楽しくアホな時代もありました。。。

どうしてもハートがみられない子がいたりして(´,_ゝ`)プッ

みんな結婚しましたけどねcoldsweats01

******************

今日は 新作。久々に 子供が乗っています プレート。

鳥さんバージョンです。

Img_2402 適当に描いたかたち。。。

ちょっと鳩っぽい!?

| | コメント (0)

*チョークbag*

とうとう 次男もカードゲームに

興味をもってしまいましたcoldsweats01

長男に カードケースの入るbagを 作ってあげたし

ここは 次男にも平等にしなくては!! と母は思いまして。。。catface

チョークbagにしました。

Img_2399

ズボンの色と一緒で ちょっと わかりにくいですねsweat01

でも まだぽちゃぽちゃしてる3歳児にしては

なかなか 決まってますshine

 

| | コメント (0)

長男 「ママ キャップ捨てちゃだめなんだよ」

どこかで聞いてきたらしく

私も少し調べてみると

ペットボトルのキャップを集めてリサイクルして

海外のこども達に ワクチンを提供する ボランティアだとか・・・

(って 遅いsign02もうみなさんご存知でしょうか。。。)

そんな話を聞いて数日後 市内のケーキ屋さんで 回収boxを発見。

捨ててしまえば ただのゴミ、、、分ければ資源、、、

400個で10円。ワクチン1人分20円。

20円で子供の命が 救える・・・

そんな記事を見たら 集めずにはいられらくなりました。。。

でも 今は なるべく ペットボトルを買わなくても すむように

水筒を 持参できるときは なるべく持参するようにしています。。。

一人一人の少しの心がけが 大事なんですねぇ (また?今頃???coldsweats02)

| | コメント (0)

長男もエコバッグ!?

夏休みに入ってから 何度か息子と一緒に

買い物に行きました。

そのたびに・・・

「ママ またエコバッグ忘れたの?」

って 言われますcoldsweats02

そのうち 「俺にも かっこいいの作ってよ」

と、言われたので 簡単にsweat01作ってあげましたhairsalon

なんてエコな息子だろう。。。関心している場合じゃないですよね~

母も 忘れず もって行きますbearing

Img_2396

広げると・・・

Img_2398

けっこう 大きく出来ちゃいました。マチも たっぷりbanana 

子供に どんだけ持たせるつもりsign02

イヤイヤ 母も 使えるサイズに作ったので~すcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みごとな。。。^▼^

日曜日 食品サンプルつくりの体験 をしてきました。

子供たちが選んだのは えび なす いかげそ(しぶいsweat02)

Photo Photo_2 Img_2357

すご~く立派 おいしそ~な天麩羅が 出来ましたshine

次男は 自分で作ったこの天麩羅。

本当に食べられるものだと 思っていたらしく・・

「食べられないんだよ」 と何度も言っていたのに

ニヤニヤしながら 小さな天かすを 口に入れようとしていましたdelicious

近いうちに お夕飯は 天麩羅にしようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »