« *ナチュラル*カフェカーテン* | トップページ | *ちょこっとそこまでおでかけポシェット* »

*アロマな虫除けクリーム*

手作り好きが 高じて 虫除けクリームまで

作ってみたくなりました。

ネットで検索してみると いろいろ 詳しく載っているサイトも

あって 下調べをしてから 早速 近くのショッピングセンターへGOdash

そこには た~くさんの 精油や その関連商品が取り揃えられていて

蜜蝋も 2種類あったり 悩んでしまうほどで。。。

虫除けスプレーは作るのは簡単だけど こまめにしなきゃいけないらしく

クリームの方が もちがいいということで 

蜜蝋 とベースオイルと 虫除けに効くといわれる 精油を購入。

作り方は 簡単でした。

1.ベースオイルと 蜜蝋をビーカーに入れ湯銭で溶かす。 5~7分位かな?

2.容器に移し替えて くるくる混ぜる。

  まわりが少し白くなったら 精油を入れて 混ぜる。

  で、 自然に固まらせて 出来上がり。

Img_1979

毎日のように 外遊びをする季節。

天然成分の虫除けなら 安心して使えますよね。。。

今朝 登園前に次男に 肌の露出してる部分に 薄くぬってあげました。

効果は あるかどうかは ・・・ 旦那には 「それ 効くんか?」

と 言われてしまい・・・ でも 子供に毎日のように 塗るものだから

やっぱり 天然のものが いいじゃないっっっpout

今日は 蚊に刺されてきませんように・・・  

**************

今日は 給食試食会でした。

昔のように アルミの皿じゃあないんですね。

うん でも おいしく頂いてきました。 でも ソフト綿が よかった~とか

ミルメークがよかった~ とか 揚げパンが~ とか 

母達の間で 懐かしいメニューが

とびかっていましたdelicious Photo

|

« *ナチュラル*カフェカーテン* | トップページ | *ちょこっとそこまでおでかけポシェット* »

*日々の出来事*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ナチュラル*カフェカーテン* | トップページ | *ちょこっとそこまでおでかけポシェット* »