« *喫茶店* | トップページ | *父の日のプレゼント* »

*地域密着*

おとといの日曜日。

初めて 地域の主催の 防災訓練に

参加してきました。

身近なものを使ってできる いざというときの 応急手当方法や

煙でいっぱいになった中を歩いたり、消火器の使い方などなど、、、

いざという時が来ないことを願いますが、

とても有意義な時間をすご過ごす事ができました。

Img_2006 こちらは地震体験の家(?)

子供達も実際に震度4を体験していて

怖いはずなのに・・・

やはり これは遊園地のアトラクション感覚・・

3人とも ニコニコ笑顔でしたsweat01

**************************

今日は 地元の市の日。

こちらにも初めて行ってきました。

ゲットしたのはこれ。

Img_2012 おいしそうだしsign01 安いしsign03

大根100円 人参200円

トマトは 桃太郎というおいしい品種のもので

500円(おまけつき)。おいしそうっdelicious

地元の小学生も授業で買い物に来ていて、

「まけてって言えば負けてくれるよ」

「あれも100円!!」とか 楽しそうに買い物をしていましたhappy01

スーパーもいいけど たまに市に行くのも いいものですね。

|

« *喫茶店* | トップページ | *父の日のプレゼント* »

*日々の出来事*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *喫茶店* | トップページ | *父の日のプレゼント* »