« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

*ベビースタイ*

久しぶりに ベビーちゃん用スタイ を作りました。

先日のチューリップハットと お揃いでchick

Img_1964 Img_1962

前から ピンタック入りのスタイが作りたかったので 

やっと 願いがかないました~ ご依頼主サマ ありがとうございましたheart04

お値段は 申したままの お値段で結構でございますので。。。confident

来週 お待ちしておりますchick

*************

それ~と

1周年プレゼント・・・

やはり 1名サマに2個差し上げることになりました。。ね。。

ユッコさん 今度お届けしますねっpresent

本当にいつも コメントしてくれて ありがとうございますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100均の黒板で。。。

今日は 100均の黒板を使って

ミニシェエルフと いえるか!?な出来栄えですがsweat02

作ってみました。

家の庭には今 お花が たくさんさいていて

それを トイレにかざりたいなぁ・・・というのがきっかけ。

前から気になっていた 黒板と チキンネットを組み合わせて・・・

出来たのが コレです。

Img_1961 工作ですよね~coldsweats01

でも ナチュラルインテリアはお金をかけずにできることが

たくさんあります。 という雑誌の一言をモットーに

これからも 楽しみたいと思いますっchick

*********

今日は長男の遠足。

運動会のときに続き なんちゃってキャラ弁を。。。

Photo_2  ただおにぎりをラップでにぎって

その上に 油性マジックで書くだけsweat01

これは いつもより少し早起きしてもらって

パパに書いてもらいましたpencil

長男は 大喜びで 出かけていきました~riceball

これなら キャラ弁苦手なママでも

出来ますよねscissors って私は 旦那サマに早起きまでさせて

お願いしたんですけどね~~~( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0)

*baby用*チューリップハット*

できましたよ~ Ⅰさ~んwink

女の子の赤ちゃん用 ちゅーりっぷハット。

ネットで検索してたら osanpodog とい親切なサイトを発見。

無料型紙 という言葉を見ると 無性に作りたくなるんですsweat01

で、早速 作っちゃいました。Img_1949 Img_1948

リバーシブルなんですよ。片方は シンプルめに、

もう片方は 派手目に。 お洋服に合わせて 使っていただけるかな。。。

一応 1歳から2歳用サイズで 作りました。

ワタシ用にも 作ろうかしら。

| | コメント (0)

*誕生日*

今日は 私の誕生日。何回目かは 最近よくわからなくなってきました・・coldsweats01

1ケ月位前に お気に入りの雑貨屋さんで見つけた 財布を

お取り置きしていてもらって 誕生日当日の今日 取りに行ってきましたsweat01

そこで 頂いた イベントの案内の 隅に

「 happy birthday 素敵な1年になりますように! 」 と手書きのメッセージがshine

とっても 嬉しかったですup 

こういう 小さなことが 人を幸せな気持ちに

させるんだなぁ・・・と 感じましたheart04 ありがとうございました。

そして 明日は 大好きな友達の birthday なのですっ。

サプライズが好きなワタシ。。。

明日 届くように さっき 郵便局へ行ってきました。

秘密にしているので 驚いてくれると思うと 楽しみですsmile

Img_1946 中身はまたまた ぱっちんピンsweat02

親子でお揃いで つけてくれると 嬉しいです。

今回は 封筒も作ってみました。

布もいいけど 紙もいいですなhairsalon

それから こちらは ご主人様が 昨晩 

「明日も また 遅いかもしれないから 明日3人で食べれ」

と、くれた コンビにのケーキcake

Img_1947 もっと ちゃんとしたケーキやさんのが良かったけど・・

贅沢ですよねっ いっつも×100 気の利かない

旦那様にしては よくできたほうなのですものね。。。

後で 息子達にお祝いしてもらいますbirthday

| | コメント (0)

*ランチョンマット*

先日の コースターにつづき、

今度は ランチョンマット が欲しくなって、早速

作りました。 子供用は 少しカワイメが いいかなぁ と思い

久々に 消しごむはんこを 彫り彫り。。。

スプーンとフォークと、男の子。デザインは 本を参考に。

自分用は お気に入りの 爽やか生地とレースを・・・

Img_1929_2 Img_1930_2

おやつマットにも使うので 明日の出番待ちですnight

****************

次男は 消しゴムのことを はんこ といいます。

私のせいですね。。。coldsweats01

| | コメント (0)

*クローバー*

今日は 運動会の代休でした。

とにかく おでかけしたい長男と 二人きり。

どこ行く~ どこ行く~ ってしばらく悩んで・・・

結局 近くの公園へ 自転車の練習に 行くことになりまして、

自転車の練習を 少しだけsweat01したら 遠くから 何かさけんでる、、、Photo_2

「 ママ~~~もう 自転車やめてい~い~sign02」 ・・・

あっというまに 自転車をやめて 遊びはじめた・・・と 

思ったら また 私から遠くへ 離れていった。

草に隠れて 何かしてる。

お花をつんでたんです。

花を つんで 私の所へ ダッシュで戻ってきました。

「これが ママの、これがパパの、・・・」 かわいいお花を 家族分だけ。。。

心が ポッ とあったかくなりました。 Photo_3

その後 彼は公園の 遊具で少し遊ぶ~ と

走っていきました。

その間 あんまり しろつめくさが キレイだったので

四葉のクローバーでも 探すかっ と思い立ち・・

その 数十秒後 四葉を発見clovershine すご~い と一人で

興奮していると なんと 次から次へと 五つ葉まで みつかりました。 新しい品種かと まわりを見たけど

やっぱり 普通は 三つ葉でした。 な~んだろ? 幸せになれるといいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ぱっちんへあぴん*

こちらは 先日 3姉妹のような かわいい親子に プレゼントしたものです。

お姉ちゃんに聞いたら やっぱり 真ん中のを ママのにするそうです。

私も 女の子がいたら また 一層 チクチクに 力が入るんだろうなぁと 思いつつ

女の子のものを 作るときは いつも思っちゃいます。Photo

*************

今日 金曜日に産まれた 赤ちゃんの

お祝いに行きました。

かっわいいheart04heart04heart04 かった~~

久しぶりに 真っ赤な顔の赤ちゃんを見て

人間の神秘を感じちゃいました。。。

ついさっきまで ママのおなかの中に いたんだよねぇ・・・

二重のかわゆい  本当に 愛しい 新生児ちゃんでした。

かなり 心 癒されてきましたclover  これから 幸せにすくすく成長するんでしょうねぇconfident

もう一人 ほしくなっちゃいました~~~happy02 ってもう ないですけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

*ブログをはじめて・・・*

いつも ご覧頂き ありがとうございます。

ブログをはじめて 今日で1年になりました。

小さいころから やる気だけはあっても いつも3日坊主で・・ 後で 3日間しか 書かれていない

日記帳を 見て 情けなくなる人生でしたcoldsweats01

なのに とりあえず はじめてみたブログが1年間続けられたことは

私にとっては 快挙なのです。(まぁ お休みの日も 何日もありましたけどsweat02)

それは あたたかい言葉のおかげです。

お仕事で 忙しいのに 金曜日はチェックしてるよっ

とか、

子育てについての記事で 涙がでたよ~~

とか、

なぁんか 心があったかくなるよ

とか、、、いろいろ。 私には どれもとっても 励みになる言葉でした。

ブックマークをしてくれて 見ていてくれている方。

みなさんに 感謝 ですcrying

そして 今まで 1年間の 感謝の気持ちを込めて・・・ 

ちょっとした 気持ちheart02を、、 本当に 本当に(しつこいsweat01) ちょっとした気持ちの

プレゼントpresentを 作りました。

Img_1871

木の切れ端で 作った おうち型のカードホルダー です。

のこぎりで ぎこぎこやったので 左右対称ではないのですがsweat01

貰ってくれる方が いらっしゃれば コメント欄に お願いします。

後日 抽選いたします。 応募が少なければ 1名サマに セットで差し上げます。

応募が 数人になれば 2名サマに差し上げたいと 思います。

郵送もできますので、 遠くから いつも 見ていてくれている方も

近くから見ていてくれてる方々も

ぜひ コメントと共にheart01 どしどし ご応募下さいませconfident

*当選された方は 後日 非公開のメールアドレスを ご記入いただくかたちになります。

 アドレスが知れわたることは ないのでご安心下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*スツールにカバー*

気持ちのいいお天気が つづいています。

今週末は 運動会。予報はくもりだけれど・・

帰ってきたら みんなで てるてるぼうずでも作ってみますか。。。

**************

今日は 先日ネットでみつて購入した スツール。

やっぱり 実際の色と 写真で見る色とは 違うもの・・・

でも 今回は かな~り 違っていたのでsweat02 塗り替えようとも

思ったけれど とりあえず カバーで隠すことに。

ちょっとImg_1866 派手めな 花柄の生地。でも初夏を思わせるような 爽やかさが気に入っていますheart04

ポイントに タグと真っ白のレースを 少しだけ。

この布 真っ白なレースが 似合うんです。

でも 今は 私の big hipの下敷きになってます ( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

*3人のコースター*

今日は 息子とわたし専用に リバーシブルコースターを 作りました。

お気に入りの机に合うように 家の中でも ちょっとおしゃれをcoldsweats01

って 毎日 当たり前のように 使っている方のほうが 多いかな!?コースターって。

我が家は お客様が来たときだけ 使ってましたから・・coldsweats01 

兄弟は お揃いで 男の子っぽく

片側は イカリと チェックのパッチに ナンバースタンプ。

裏側は ブラックウォッチに イニシャル入りのマグカップを つけて。

私のは 大好きなパープル系と

裏側は 大事にとってあった YUWAのイチゴ柄の生地。

気分によって 使い分けたいですcafe

明日からは お茶の時間が 少し楽しくなるかなぁ???

いつか 「俺にもコーヒー入れて、ブラックで」

なぁんて 言う日が来るのかしら~~ (;´▽`A``きゃ~~

Img_1860 Img_1861

| | コメント (0)

机の上の棚

机が 届いてから すぐにやりたいことが ありました。

前に 雑誌でみたもの。。。

机の上の棚です。

棚といっても ただ 木を組み立てて 置くだけのものですが・・・

Img_1858 今回は やす~い木材を

ホームセンターでカットしてもらって

組み立てました。ワトコオイルも塗って

あっといううまに 完成wrench

これからはきっと 子供達の描いた絵や

工作も 並ぶのかなぁ そして 子供の成長と共に この机も

いろんな 傷がついていって いい味がでてくるといいなぁ。。。

で、 意外と最初に傷を つけるのは 私だったりするんですよねぇ

えっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ べつに意外じゃないっ!?

私も そう思います です。 

| | コメント (0)

机がやってきました~

ずっと こんなの欲しかった~という 待ちに待った 

机が 日曜日に届きました。

あちこち 探し回って ネットや雑誌もいろいろ 見て

やっと 木目の見える 温かみのある

自分の欲しい 自分サイズの 机が 我が家にきたのですup

私と息子2人と 3人 並んで 座って 勉強やら 何か出来るように

ちょっと 長い大きめサイズなんです。

次男は早速 お勉強するんだよね と、

チラシの裏に はんこ押しを始めましたcoldsweats01

お世話になりました Ⅰさま 本当に気に入りましたhappy02

ありがとうございましたheart02

Img_1856

| | コメント (0)

遠足の日のなが~い1日

今日は 次男の遠足でした。

朝 早起きして いつものお弁当より

少し豪華になるように 頑張って作りました。

と 言っても 普段はチ~ンが多いんですけど・・ 

そんな中 素晴らしいお弁当を 発見eye

これです。

Img_1849 真似できない~~センスのよさshineすごい完成度の高さshine

今日のは これでもほんの序の口なんですよ。

いつもは もっともっと 素晴らしいキャラ弁を

作っているんです。

自分でいろいろ考えて 作っちゃう

アイデアの引き出し たくさん持ってる

素敵なママなのです。

************

結構 くたびれて 帰ってくると、

次男が 「ママ 今日 オレ サッカーsoccer

「ん???」  そういえば 無料体験のチラシ

もらってきてたっけ、、、 「行きたいの?」

と 聞くと 「俺 知ってる人が誰もいなくても やってみたいんだもんっ」

と いつになく 真剣で やる気にあふれていました。

息子のその顔に 疲れも吹っ飛び 早速 当日参加させてもらいました。

次男は 疲れていたけど お付き合いcoldsweats01

とっても楽しく体験を済ませ お友達のママが 

「将来 何になりたいの?」 と聞くと

「野球baseball選手note」 え~~~じゃぁ サッカー教室じゃなくて 野球教室の方が

いいんじゃね~bearingsweat01

そして 今日は 夕飯は お友達と一緒に 外食restaurant

そこで 事件!! 長男が 胸が苦しい 新型インフルエンザだ! 死ぬ 死ぬ と

泣き出してしまして、親達は 初めてのことに 大慌て!!

でも 新型インフルって、、、

 あちこち 小児科へ 問い合わせの電話してるうちに

なんと けろっと 治ってしまいました。。。

一体 あの もがき苦しんだのは なんだったんでしょう??

長男の お友達いわく きっと 氷が喉に ささったんだ と言っていました。

うん そうかも 確かに それかも。 長男も そうかもしれないって・・・

ねぇ 氷 飲んだかどうか位 わかんないのぉsign02 しっかりしようぜ!1年生coldsweats02

長い1日でした。

| | コメント (0)

*母の日の。。。*

昨日は 母の日でしたね。

私も 両家の母に お花をプレゼントしましたpresent

義母は プリザーブド、実母は 鉢植え、との希望でした。

さんざん 探し回ったあげく、

近くのショッピングセンターで 買う結果に・・・

Photo Photo_2

そして 日曜日の朝 1番に 長男がそわそわ。

次男に  「こっちこっち おいでっ」 と 別の部屋へ 誘っておりました。

でも 寝起きの次男は 行きたくないの一点張りsweat01

「もう いいっpout」 と 怒った長男、

一人で 隣の部屋に隠してあった お花を持ってきて 一言、、

「 はい ママ、母の日おめでとう 」 だそうですcoldsweats01

そのとき 私も母だったんだ って 思い出しました~~~ Σ( ゜Д゜)ハッ!

そして 今朝 パパが 気がつきました。

もうひとつの お花が まだ隠したままだったことに・・

そして ひとつで 十分 嬉しかった お花が ふたつになりましたheart04

Photo_3  我が家のMensたち ありがとうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*おしりふき&オムツ入れ*

Kちゃん 大変お待たせいたしました~~

やっと 完成させました。*おしりふき&オムツ入れ* です。

外側は 小花柄のキルティングを、

内側は おしりふき入れ部分は ブラックウォッチの 傘なんかに使う生地を、

その お隣は ビニール袋とか、、、を入れられるようなポケットに。001 002_2

反対側の大きいところは おむつを。

単独でも 持って走れる!? ように bag型にしました。

私には それを開けるのが 面倒に思えたりして・・・

簡単に開け閉めが できるように真ん中スナップと 両脇マジックテープにしました。

気に入ってもらえるといいのですが・・・

おむつ交換て 急ぐときありません??? うちだけかなぁ・・coldsweats01

市販のものは チャックだったりするけど

| | コメント (0)

*連休のちいさい出来事*

予定通り 日帰り温泉に行き。。。

そこで 私が2年ほど前に 作ったbagを 持っている方に

遭遇したのですup 布で作ったマリン風のbag。

知り合い以外の 全く知らない方が 持っているところに 

遭遇するのは 初めてだったのと 

まだ使っていてくれていたんだぁ

と、、、感激しちゃいましたcrying  良い方の所へ お嫁に行って幸せだね♪

と 思っちゃいました。 Photo

これは そこの 公園に咲いていた あじさい。

薄い グリーンが とっても キレイでcameraしちゃいました。

その 近くで ろくろ体験が あって

息子達が やってみたいっ と言うので

初、挑戦。 楽しかったらしいですhappy01Photo_3

なかなかいい手つきでした。

特に 次男坊。よく できましたbleah

それから 羊に餌をあげてきました。

長男の彼は ひつじ年なのに

羊が 大嫌いsweat02 でも なんとか 近くには行けたけど 

やっぱり 餌をあげるのは 無理・・・

そこは 天下無敵のsign02 次男坊が 怖がる様子もなく 

全部食べさせてあげました。

羊って 「めぇぇぇぇぇぇ~」 って けっこう大きい声で鳴くんですね。

母は ちと びびりましたsweat01Photo_4 羊の この顔っ。おもしろかわいっsmile

Photo_5

| | コメント (1)

**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*カーキ色なハンプトート 超ミニ*

GW突入ですね~ みなさんは いかがお過ごしでしょうか?

私? は特に これという予定もないので 

ゆ~っくり ゆる~り 過ごそうかなぁ。。。と。

ちょっと足をのばして 日帰り温泉に 行く・・・

川や 山のおいしい 空気でも 吸ってこようかな・・・とか・・・coldsweats01

どこへ行っても 混んでるしなぁ と思うと なかなか腰があがりません。

ババくさい!? キャ~~~ もうすぐ 四十がそこまで 来ておりますもの・・ねwobbly

*************

今日は *カーキ色なハンプトート 超ミニ* です。

朝から チクチクやっちまいました。

グリーンを入れる 鉢がわりに。

Img_1759 持ち手は 皮を赤い糸で くっつけて、、

グリーンを 入れてみたものの

 やっぱり・・・

グリーンには カーキはいまいちでした・・・

最初から 分かってはいたものの

どうしても 自分のとお揃いで

ミニなbagが作りたくなって・・・

そのうち また まつぼっくりやらを

入れたりしてみますcoldsweats01

| | コメント (0)

**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*カーキ色なハンプトートbag*

鼻が ぐしゅぐしゅ、 くしゃみが 辛いです。

花粉症の方 つらい季節ですよね・・・

薬を飲むと 眠気がでて やる気まで 失なわれてしまいますdown

でも そんな中 またまた bag 作りたい病winkに かかり

安いshineカーキのハンプをみつけてきました。

こげ茶色の持ち手と バテンモチーフをつけて

完成。 しっかし この持ち手 つけにくいんですよ~ 手は痛いし 肩は凝るし・・

なんか コツ があったら 教えて欲しいですbearing

Img_1753

*****きょうのらくがき*****

Photo 本人からの説明

「オレとパパが きのこのお家で留守番してて、

 ママとYが スーパーに行って ニンジン買ってきた

 絵だよ~」 

 最近 よく 家族の絵を描く 長男なのでしたclover

| | コメント (5)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »