« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ナチュラル~*プリンターカバー*

今日は ナチュラル~*プリンターカバー* です。

カバーというよりも クロスと言った方が いいですかねcoldsweats01

以前から 使っていた布あわせに 飽きたので

思い切って パッチ部分だけを カットhairsalon して 

新しい気分で パッチをしなおしました。

白を基調とした ナチュラル~な クロスが出来ましたconfident

Photo

************

最近 部屋を 毎日 少しづつ 模様替え中の私。。。

そんなときに 素敵な本と 出会いました。

「 ナチュラルインテリアには お金をかけずにできることがたくさんある 

まさに 私のコンセプトに ぴったりflair

「 こうして生まれたものたちには 豪華さはないけど・・・

 ほかでは 決して見ることのできない やさしい色で その家を彩っている

 たくさんのお金を かけられなくても 心に美しく映るシーン

 つくり出せる。 そう思うと 毎日が楽しくなってくるはず・・・」

 ( 中省略 ) Come home! 2009.vol.15より。

  久しぶりに 私の 心に響いた 文章でした。 

世界にたったひとつの オリジナル。

自分サイズに ぴったりな モノたち。

家の中が どんどん作ったもので うまっていくのが

今の 楽しみのひとつです。 ゆっくり 毎日 すこしずつ・・・

この本は  暇さえあれば 読み返して 眺めています。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスキングテープで。。。

今日は Mちゃんに 頂いた

かっわいい マスキングテープで 遊んでみました。

もともとは ペイントの時などに 使われるマスキングテープ。

だから 耐水性には 優れているのかな??? と思い、

ただただ 透明のものに 貼ってみました。

Img_1605

   

左は はみがき入れ。100均です coldsweats01 

右は 無印の泡で出てくるハンドソープ入れ。

毎日 使うものなので 自分のお気に入りのテープを

貼って かわいく変身できましたっ。

使い始めて 1ヶ月くらい 経ちましたが

異常ナシ ですhappy01 よ

**********

長男が 小学校に行ってから

宿題が出て 3日目。。。

先生が 忘れないようにという 意味で

ランドセルの中に 宿題のプリントを 入れたかどうか

夜見て 朝見て 2度見ると いいよと 教えてもらった彼。

忠実に 夕方見て「OKsign03」  朝も 見て「OKsign03」と 言ってました。

いつまで つづくことやら。。。coldsweats01 でも先生の言うことを

きちんと 聞いているんだなぁ と少し関心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*工作でレシピ入れ*

この辺 とうとう 桜がほとんど散ってしまいました。

でも 桜のじゅうたんで しばらく楽しめそうですcherryblossom

しばらく 強風が 吹かないことを 祈ります。。。

club  club  club  club  club  club

今日は 工作です。

ネットでしらべてプリントアウトしたり

雑誌の切抜きの レシピたちを まとめて置いておける

boxを 作りました。Img_1739

Img_1740

当初は 木材と チキンネットだけで 作る予定でしたが

なんとなく あじけなくて、、、

ミニミニのスプーンとフォークと ミニミニなガラスの瓶を プラス。

更に やっぱり 布も外せないと 思ってしまってcoldsweats01

飛び出し防止用にも 厚紙に布を貼って 出来上がり。

工作の域なので いろいろ やり直しがきくところが

いいですねsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*アームピンクッション*

昨日は 家族で チューリップ畑へ 行きました。

気持ちを 明るくしてくれるような 色とりどりの 綺麗な花達。。。

あまりにも綺麗なので 写真撮りまくっちゃいましたtuliptuliptuliptuliptulip

Img_1735 Img_1728

***********

今日は 前から 欲しかった アームピンクッション。

雑誌に 作り方が 出ていたので 早速 チクチク。 。。

ちょっと 派手めな フラワー柄の 生地を使って。

くるみボタンは 控えめな生地で。

これで 少しは 作業がしやすくなるかなcloverPhoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*いす!?*

今日は 午後から家庭訪問sign03

家庭訪問なんて 初体験ですよ~

もちろん 自分が子供のころは

○○ちゃんの 次だから 先生あっちから 来るよ

なんて 言いながら 自ら 迎えに行った覚えがあります。。。

先生が 家に来るなんて いつもと 違う感覚が 楽しかったような。。。

今日は 私が 親sign01 ちょっと 緊張しますっっsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は 捨てようと思っていた もので

飾り用の 椅子 を作りました。

捨てようと 思っていたもの、、それは、、

カラーボックスの 仕切り なのです。

1枚 板では ないので かなり もろいと 思いますがcoldsweats01

まぁ 家の 玄関に ちょこっと 置いておくだけだし

いつもの まっ いっか ですcoldsweats01

Img_1694 子供達には 

「ぜ~~たいに 座らないんだよっ 壊れるんだからねっっ」

(自分で 作っておきながらsweat01sweat01)

といいましたが、

長男は ニヤリ ( ̄ー ̄) と 嫌な笑みを 浮かべていました。

彼には 気をつけなければ ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*今日も木、そして緑*

カテゴリーは 木工ですがsweat01

ただ ただ 木をくっつけただけの シェルフ?

と 言えるものでもないんですが

買ってきた 緑やら、庭に咲いているお花を 飾りました。Img_1691

今日 見つけたのは

みかづきネックレス という カワイイもので、

なんと 100円flair まぁるいものは よくみかけますが

みかづき という名前のそれに

今日初めての出会いで 一目惚れしましたlovely

まつぼっくりは 息子達が拾ってきた 宝物です。

Img_1690

玄関で それぞれが お客様を出迎えてくれるように・・・clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*引き出し*小物入れ*

今日は *引き出し*小物入れ* です。

こまごました物を 片付けるのに

小さな 引き出しの 小物入れが 欲しいなぁ と思い、、、

雑貨やさんのは やっぱりカワイイhappy02 けど

値段が かわいくない・・・

なので また 自分で作っちゃいました~

完成度は ド素人にしては思ったより (かなり傾いたものを 想像してましたのでsweat01) 

よく できた方かなと。。。 

引き出しは 作ってませんcatface 100均の 木箱を4個使用しました。

Img_1686 早速 使用頻度の高い

デジカメやらを 収納しましたcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小物入れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*のれん*

いや~~~ やっと今日から 息子達が 午前あがりじゃ

なくなりましたぁ・・・ 入園・入学と 毎日 バタバタ落ち着かず

子供達を 早く寝かしつけるのに 自分も 一緒に

超~ 早い時間に爆睡してしまい・・・

やっと 今日は ブログの更新が 出来ました。

今日は お勝手口に つけた のれんです。

Img_1681

網戸がついているのですが

そとから 丸見えsweat02なので

透け感の ある生地を組み合わせて

風に ゆらゆら ふんわり揺れる ナチュラルなのれんが

完成しました。

左・上から2番目 の部分には ちょっと 遊び心をconfident

バテンのモチーフを ひとつと、

風に吹かれて キラキラshine してくれればと 思って

スパンコールを つけてみました。 

************

土曜日に お花見に行ってきました。

とっても お天気も 良く 気持ちのいい日でした。

桜も 満開でcherryblossom 

日常の いろいろな 嫌なことも 少しだけ 忘れさせてもらいました。

Img_1651 子供達はというと 花より団子、

よりも 遊びに夢中なのでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*入学式*

昨日 無事に 入学式が終わりました。

長男は 緊張と不安で いっぱいの様子が

感じられました。。。

今日は 黄色い帽子に ピカピカのランドセルで

おむかえに来てもらって

一緒に 登校しました。

でも 実は 家から 学校が 見えるんです。。。

すんごく 近いんです。

登校する姿 やはり 最後まで 見ててしまいましたhappy02

その間 約1分sweat01 走って行ったから なおさら早かった~ 

そして もうすぐに 帰ってきますbearing

************

先日 私が 飲み会だったとき

ホワイトボードに 「デザートにイチゴをたべてね」

と 書いて出かけたのですが、

夜な夜な 帰ってくると。。。 

001

 長男からの メッセージが。

左側に 何か 貼ってあったので

この スペースに 横書きで 書いてくていましたcoldsweats01

かわいかったので 花丸をつけてあげると、

次の日 みつけて 「わ~~っ はなまる」 って 喜んでくれましたsmile 

まだまだ カワイイっすheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春*エプロン

今日で 子供達の春休みもおわり。

お天気もよかったし 公園へ行ってきました。

同じクラスの子供達も いたり、思わぬママとのおしゃべりタイムに

なって しゃべりすぎて 喉がかわきましたhappy02

Img_1560 ハンモック!? 兄弟で 気持ちよさそうに

空の下で 遊具に寝転んでましたcoldsweats01

3人で 本気 (と書いて マジと読む。)で

サッカーを やったり 子供達はsoccerを とられまいと

キャッキャ言って 楽しそうでした。

が、私は そういえば 明日入学式。筋肉痛にならないか ちょっと不安、、、

筋肉痛が 明後日にきても それまた 不安・・・shock

*************

今日は 春*エプロン。紫のプチフラワーの生地に 綿麻のレースをつけて

中央の辺りに ギャザーを 寄せて。 かなり ブッリブリな感じの

エプロンが出来上がりましたhairsalon

Img_1561 もちろん 自分仕様ですけど 何かsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*グリーン達の居場所*

今日は お天気ですが 風が冷たい日です。

でも お花や グリーンが恋しくなる 季節。

ずっと前に 作った 簡単飾り棚が あったことを

思い出し。。。

グリーン達の 居場所に ピッタリflairと 思いつき。。。

日があたるように 背面に チキンネットを くっつけて

窓辺に置いたら あら 素敵な 居場所が出来上がりました。

今 多肉植物 を増やすのに挑戦しています。

その小さな 芽 たちは 扉の中で 待機中confident

Img_1542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ポケットティッシュケース*

今日は 先日遊びに来てくれた Mちゃんに

ちょっと お礼の気持ちを と思い、

ポケットティッシュケース を作りました。

あまり おおげさなものだと かえって気を使わせてしまうので。。。

いつも ちょっとお礼と いうときには コレを作ります。

愛娘ちゃんには 女の子らしく 大好きなお花とレース。

ママには こちらも Mちゃんの 好みを思い出し

ボーダーとブラックウオッチ。

Img_1537この前 Mちゃんから 頂いた モノ達が

私の好みを しっかり掴んでいてくれていて

本当に私が 雑貨屋さんで 買おうとしていたものだったのですっっshine

ちょっと 感動confidentしたので、私も 頑張りましたsmile

次に 会えるときに

受け取ってくださいねheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

***今日の いいまつがいコーナー***

春から 幼稚園の 次男に 「何組さんに なるのかな?」

と 聞くと 「ねじぐみさんですっ」 と言うのです。

もう 気づいて笑ってる方も いると 思いますが

正確には 「にじぐみ」 なのです coldsweats01

ネジ組って・・・ かわいくない・・・ですよね・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »