« ナチュラル*バテンレース付BAG | トップページ | *横長トート* »

お茶の心。。。

今日は 長男君の1年間の成果を見るべく!?

幼稚園で お茶を一服頂いてきました。

年長さんが 並んで みんなで一緒に 先生に習いながら

ふくさを 宙でくるくるたたんだり 茶せんでお茶をたてたり。。。

みんなの姿が と~ってもかわいくて 涙cryingしてしまいました

そのお部屋に書かれていた 言葉

「和敬清寂」

和・・・みんな仲良く

敬・・・敬いあい

清・・・清い心で

寂・・・何事があっても落ち着いて動じないようにしましょう

ふくさが うまくたためなくても 泣かないのよっっ

息子にばかり言っていられない私なのでした。。。dash

何か あると動揺しまくって あせるあせるsweat01sweat01

「和敬清寂」 う~~ん心に響きました。。。

**********************

Img_1247 昨晩作った bag。。。やはり どうしても

園bagにしかみえなかったので 

少しまちを 広くして トート風に 直しました~~

|

« ナチュラル*バテンレース付BAG | トップページ | *横長トート* »

*日々の出来事*」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです *
ブログ 、楽しみに読ませてもらっています *

お茶会 、うちの園でも年長さんがします *
習ったことをもとに 、4歳児さん相手にミニ茶会するんですよ~ ♪

みんなとっても上手でした *
(担任だからというばかりでもなく 笑)

とっても素敵な 日本の伝統文化だなぁ と感じました *

それはそうと 、バテンレースのバッグ 、素敵すぎます !
欲しいです 笑
バテンレースには目がないのです 。。

投稿: リラックマ | 2009年2月 6日 (金) 21時50分

リラックマさん コメントありがとうございますhappy02年中さんがお客様の お茶会なんて またかわいいですねぇheart02こどもの頑張ってる姿って 本当いいですよねっ!! 
バテンレース良いですか!? 
嬉しいです。。。私も 洋服についていたりすると ついつい目がいってしまいます。
バテン 素敵ですよね~

投稿: kumakao | 2009年2月 9日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043994/27833019

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の心。。。:

« ナチュラル*バテンレース付BAG | トップページ | *横長トート* »