« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

水族館に行ってきました。

とっても久しぶりです。。。

お休みしている間にも 訪問してきてくれている

方々が いらっしゃって・・・

そんな 方々がいるんだ! 頑張らなきゃ!と

思いつつ、

パソコンにむかうことは できても

どうしても 記事を書く気にならない・・・

チクチクも 気がすすまない・・・ようなことが

あったりで・・・ でも 復活。。。

家族・友人というのは 本当に大切なんだと 痛感しました。

ありがとね。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、今日は もうすぐ 入園の次男と 思い出作りに

ふたっりきりで 水族館デートをしてきました。

平日だから 空いてるかなぁ と

思いきや 保育園や幼稚園のおこちゃま達が た~くさん来ていました。

もしかして リラックマさんも いたりしたりしました~???

私の大好きな とどコーナー。

はじめて見る姿に 驚きました。

生態はImg_1372 全くわからないのですが 寝てるの??? ずっとこのまま

動かなかったんです。

とにかく かわいくて ほのぼのしてきました。

次男はというと ラッコの毛とやらに 触って

何度も 「何に触ったんだっけ?」

と 聞いてきましたcoldsweats01 

家に帰ってきてから パパに

ラッコがいたよ ペンギンもいたよ

ニモもいたよ カメは動かなかったよ と 得意げに話していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ぬかカイロ

先日 お友達の お宅へ遊びに行きました。

雪が 積もったから 庭に滑り台を 作ったから

遊びにおいで~ というお誘いでnote

お庭が 公園のように 広い(家1件建ちますよっ) と~っても

素敵なお宅でして。。。 私よりも年上のお母様が

お一人で で~っかい 滑り台を 完成させておられました w(゚o゚)w スッスゴイッ!

子供たちは 到着と同時に雪遊び 開始snow

親たちは 大きな 窓の眺めの良い リビングから

ヌクヌクして 見物しておりました。

子供ひとり ひとりの 性格も みられて おもしろかったですhappy01

私の心の母上様。。。ありがとうございましたheart04smile

そうそう そこでね いいもの買っちゃいましたのsign01

「米ぬかカイロ」 です。

Img_1330

中に 米ぬかが入っていて 2~3分 レンジでチンッして

首や目や腰 etc・・・ にあてておくと

蒸しタオルのように 気持ちがいいんですぅconfident

蒸しタオルを 作るよりずっと簡単!!

そして 半永久的に 繰り返し使えるところが

良いじゃないですかshine と パソコンやりながらも

首あったか じんわり 気持ちよいですheart02

みなさんも おひとつ いかがでしょ???

| | コメント (0)

鍵のチャーム*ネックレス

今日は 鍵のチャーム*ネックレスです。

とってもかわいい 鍵のチャームを見つけたので

速攻で購入。

大好きな レースと 皮にフランス語スタンプを

押したものを 組み合わせた 簡単なものですが

自分用に お気に入りがひとつ 出来ました。

Photo ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日 長男君が 急に

「ねぇ ママ デートごっこしよう」

と 言ってきました・・・

母はびっくりですcoldsweats02 デートというものを

どういうものだと 思っているのだろう・・・か・・・と・・

ことこまかに 台詞や立ち位置が 決まっていて・・

一緒に 待ち合わせをして コップにストローが 2つささった

ジュースを飲むのですhappy02 

キャ~~~~~ びっくり!!  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なんだか 複雑な 心境でございました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニミニ*飾り棚

今日は ミニミニ*飾り棚 というわけですが。。。

お値段も とってもミニなのですdollar

いろんなチープを組み合わせて

自分のお気に入りの ミニミニ*飾り棚を作りました。

作ったというか ただ 並べただけですが・・・

左上の皮づかいbagを 超ミニサイズで 作って。。。

下段 真ん中の バケツは既製品。

それに合わせて ミニミニサイズの ほうきを作って。。。

完成!!Img_1322  棚 ひとつの大きさは たて4.4センチ よこ3.4センチ 位です。

やっぱり ちいさいのって

それだけで かわいいっっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ダンガリーbag*

今日は 今 マイブーム(これは死後!?)の

ダンガリー生地で 自分用bagを 作りました。

ポイントは ポケットの蓋に皮を 使ったこと。

横に少し ステッチをいれて。

ちょうど 携帯が入る大きさにしました。

持ち手は 肩にゆったりとかけられるように 長めに。

私らしくなくcoldsweats01 かなりシンプルにできあがりました。

Img_1320

今日 マイカーの バッテリーが あがってしまいました~~sweat01

それも 幼稚園のお迎えに行って 園から 帰ろうとした その時sign03

キュルン キュ キュル ル・・・ル・・・・・・・し~~~~~ん・・・

同じクラスの ママにお願いして 家まで送ってもらい

ありがとね 感謝してますheart04

夕方になってから 任意保険で無料サービスなんてのが あったことを

思い出し。。。(遅) 親子3人で 道が凍りはじめ 雪のちらつく中

園まで お散歩してきましたsweat01

子供たちは 大喜びでしたが

私が不覚だったせいで・・・ ごめんねcrying

でも 長男君に 何度も謝っていたら

「オレ またいきた~い 何回でもいいよっ」

だって。車の故障は もう勘弁よ~ 

そんなに 楽しかったかい??? でも ありがとう

母は 気が楽になったよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉にいってきました

Img_1319

今日は 次男のお名前はんこを 消しゴムに彫りました。

久しぶりにさわったので 手が 鈍っていました・・・

市販されている物には ほど遠いものが

出来上がりましたが・・bearing

まぁ それを 愛情がこもってて 

そこが 味 と考えれば まっ いっか ということにしました。。。coldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

久しぶりに家族で温泉に行ってきました。

雪道の心配とか いろいろあって

近くの温泉しか行けなかったのですが。。。

部屋からは 海が一望できて 

露天風呂が広くて

女性はおしゃれ浴衣を貸してくれて

とっても素敵な温泉でした。

朝ごはんを食べた後 貝殻を拾いに 

海へ おりました。

Img_1301

ゆっくり 温泉につかって サウナに入って

おいしい料理を た~~くさん食べてdelicious

ゆったり・のんびり ストレス発散 してきましたspa

今日から またゆっくり いろいろ作っていきたいなぁと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*通帳ケース*

近頃 はまっている むらさき系な布達。

裏も 表も パッチパッチしてみました。

中は 通帳 数枚と カードが入るように なっています。

やはり むらさき・・・

ちょっとしつこい かな・・・???

Img_1265 Img_1264_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は(んっ 昨日はですね) お友達のおうちへ おじゃましてきました。

いつもいつも 綺麗にしていて 本当に尊敬しますshine

お庭には センス良く グリーンがあったり

た~くさんのおもちゃも

おこちゃまの 洋服なんかも きれ~いに上手に 

収納していらっしゃいまして 

見習うところが いっぱいの お宅なんです!!

春から お仕事をはじめるとのこと・・・

もうすぐ なかなか 会えなくなってしまいます。

出会いは 素敵で 好きですが

別れは すっごく すっごく すご~~~く

苦手な わたくしです。。。 weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*ミニほうき*

今日は *ミニほうき* です。

チクチクしていて

片付けをするとき

糸くずがたくさん落ちています。

夜中の作業なので

掃除機なんて かけられなくて・・

そこで かわいい ミニほうきをみつけまして。。。

でも買ってきた そのままでは 納得いかないのが私coldsweats01

やはり 布で ほうきのかわいい 洋服を

作ってみました。

生成りの生地とレースだけでは

私にはシンプルにすぎたので 

簡単な 刺繍をちょこっと。

これから夜中に活躍してもらおうと思いますhappy01

Img_1260_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラル*ラップストッカー

我が家のラップ入れ、今までは

2つしか 収納できないタイプでした。

先日 短めのラップを購入して

1本 置き場に困っていたので

早速 作ってみることにしましたhairsalon

リバーシブルタイプの生地を使って 流し台の扉に かけておけるように

ワイヤーに さき布を巻き巻き 巻き巻き・・・Img_1262

今のところ 3本収納しても

なかなか しっかりとしてくれています

明日から よろしく頼むよっpaper

またまた タグは お気に入りの プレドゥさんの 王冠のタグですcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供用*タオルハンガー

今日は 子供用のタオルハンガー です。

今まで 使っていたものが 使いにくかったので

プラスチック部分だけを そのまま使って

カバーを作り変えてみましたhairsalon

Img_1256 Img_1257                                                                                                              

こどもたちが 使うので kids専用っぽくしてみました。

片方は お顔。。。

裏側は 小さなはぎれを パッチして。。。

お顔に 飽きたら 反対側にチェ~ンジsmile

kumakao は 2度楽しめるshineを テーマに

日々 精進しておりますwink

*****************

今日は 寒かったのに 子供二人は

お庭で遊ぶ~~~と 1時間ほど 外で 遊んでおりました。

チョークで絵を描いたり、、砂でプリンを作ったり、、

子供って 寒いのなんて気にしないんですねっ。

私は こたつで ぬくぬくしながら チクチク チクチク。。。

Img_1261

てんとうむしの ケンケンパ と

大好きな絵本の 主人公の はばらさん だそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*横長トート*

今日は またまたトートbagですが、、

横長です。 

nunoyaさんの パターンをお借りしましたよ。

ヒコッリーの紺色で作りました。

中は 春っぽく マリンぽく 水色のいかりの生地にしました。

外側のかわいいタグは プレドゥさんのものです。

ほんと タグがあるか ないかで 全く違いますよね~

そして プレドゥさんのタグが どれも かわいすぎっ (・∀・)イイ!

Img_1254_3 Img_1255_2

しかし かなり横長。。。 

妄想・・・・中・・・

flair ひらめいたっflair

彼女が 彼に初めてお弁当を作っていく日・・・ お花見cherryblossom・・・

いいねぇ 懐かしいねぇ 初々しいカップル かわいいねぇ 

に持っていくbagheart04 なんてどうでしょう??

マチもたっぷりなので 二人分の お弁当箱が ぴったりと

入りそうだったので・・・ 妄想してしまいました。 失礼しましたcoldsweats01

でもでも もちろん 幸せご夫婦さんや 幸せ家族さんの 

お弁当も入りますよっsmile ポカポカ陽気の春が 待ちどおしいですねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の心。。。

今日は 長男君の1年間の成果を見るべく!?

幼稚園で お茶を一服頂いてきました。

年長さんが 並んで みんなで一緒に 先生に習いながら

ふくさを 宙でくるくるたたんだり 茶せんでお茶をたてたり。。。

みんなの姿が と~ってもかわいくて 涙cryingしてしまいました

そのお部屋に書かれていた 言葉

「和敬清寂」

和・・・みんな仲良く

敬・・・敬いあい

清・・・清い心で

寂・・・何事があっても落ち着いて動じないようにしましょう

ふくさが うまくたためなくても 泣かないのよっっ

息子にばかり言っていられない私なのでした。。。dash

何か あると動揺しまくって あせるあせるsweat01sweat01

「和敬清寂」 う~~ん心に響きました。。。

**********************

Img_1247 昨晩作った bag。。。やはり どうしても

園bagにしかみえなかったので 

少しまちを 広くして トート風に 直しました~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナチュラル*バテンレース付BAG

今日は ナチュラル*バテンレース付BAG です。

最近 洋服でも 生地でも この感じにひかれています。

そして お花のバテンレース。どうして どうしても 組み合わせたくて・・

あわせてみると やっぱりかわいかったぁ。

持ち手の部分には ステッチを入れて

中は 携帯と ちょっと大きめな お財布も入るようなポケット。

ちょっと レッスンバッグぽくなりましたが・・sweat01

でも 今すぐ使える!! 春っぽい仕上がりのBAGになりましたcherryblossom

Img_1245Img_1246

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皮*あそび!?

今日は 皮*あそび です ( ̄ー+ ̄)

近頃 皮を使った ネックレスが目につきまして。

私のアイテムの中には 皮 というもはなかったのですが。。。

saleになっていた 洋服に合う ネックレスがあるといいなぁ と思いまして。

Img_1194急に ネックレスがほしくなって やっぱり自分で 作ってみました。

売り物のような 素敵さ 繊細さは まったくないのですが・・・coldsweats01

いつもの  自分用なので まぁいいか です。 フフフッ・・・

先々週 雪の日に 雪遊びに 公園へ 行きました。

実は その時に なんと うちの旦那・・・

結婚指輪を落としたんですよ~~~~~~ 聞けば なんだか ユルユルになっていたとかで・・・

本人にまったく あせった様子がなくて 私も いつもの自分の行動を 振り返ったりしていたら

怒れなかったです・・・ 怒っても仕方ないしなぁ なんて 思いながら 雪の中を探しましたが

見つかるはずもなく・・・ また 雪が溶けたら 来るかっ なんて まるで他人事な旦那・・・catface

しかし 土曜日に 私が入園説明会に 行っている間に 探しに行ったら

駐車場のところで すぐ見つかったそうです。

私は 金属探知機でも レンタルして探さなきゃだわ!

なんて思っていたのに。。。心配症で 考え込むタイプの私は

あの性格の旦那に よく救われています。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

園用品*完成

次男君の園用品 すべて完成しました。

全部 同じ生地の方が

子供にもわかりやすいし いいですよ。と

園からの話もあったし お弁当入れまで すべて

ブラックウォッチ×イカリ生地にしました。

そして かわいいタグheart04 これは プレドゥさんの ものです。

何種類か購入しましたが どれもかわいいheart02

何につけようか 考えるとワクワクしてきます。Img_1215  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »