« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

またまたコの字型棚と目隠しカーテン

一昨日と昨日 連続して 

ちょこっと 用事があって お友達のおうちへおじゃましてきました。

どちらの おうちも キレイにshine片付いていて。。。

また 我が家の反省をしていました。

むか~~しから あるらしき 棚の上が 物であふれていたので

またまた隠し作戦!!! 

早速 ほーむせんたーで 木材をカットしてもらって

自分で組み立てて ステイン塗って ニス塗ってsweat01sweat01

残っていた布を 縦にパッチをして カーテンを作り

半日かけて 棚の上置き棚 (??) が完成しました~

まだ 目がさえていて 眠れません・・・

* かわいいタグは Pres-de さんのものですPhoto 003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ました~~

昨日 ふゆのいちにち in 内野。

おうちイベントにもかかわらず

大盛況でした。 

私も 目移り 目移りwobbly  

自分が出店しないからって ゆっくり じっくり

楽しませてもらっちゃいましたheart04 

久々に イベントを楽しんだ気がしました。

結局 私がgetしてきたものは 以下の4点で~す。

Img_1189 これだけ 買っても 2000円ちょっとですよ~~

すごいお得な感じでしょ。 あ~楽しかったhappy01

主催のいちごさん プリムラさん 作家の皆様

お疲れさまでした。

とっても 素敵なおうちイベントでした。ありがとうございましたheart02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート型*サシェ

今日は またまたサシェです。雅姫さんの本を見ていたら

ステキで すぐに 作りたくなりました。

いつものように 子供を寝かしつけながら

あれこれ考えて・・・ そのまま朝を向かえてしまうことも 多々・・・sweat01

そんな日は 睡眠時間が 子供と一緒だったり・・・sweat01sweat01モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今日は 子供たちに負けずに

頑張りました!! 創作意欲がある時は

決して負けませんっっsmile 100_1187 100_1188

小さいものだからこそ 細部にこだわってみました。

レースにギャザーをいれてみたり、紫のステッチをいれてみたり、、、

写真では わかりにくいですね。

一応 紐がつけてありますが

引き出しに入れておいても良し、

どこかにぶらさげても良し、ですよね。

ふわ~~~っと 香ってきますよconfidentheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春色*コースターセット

今日は 久々に コースターセットです。

ナチュラル*カワイク 紫の布を組み合わせて。。。

まだまだ先の 遠い春を待ちわびながら・・

裏側は シンプルに ベージュ生地に フランス語スタンプを押して。。。

5枚セットで 作ってみました。 (stamp by 東京アンティークさん)

****************

明日は 内野でイベントがありますが

私も 雑貨的センスの良いshine 大好きなお友達と一緒に

お邪魔したいと思います。。。

どんな 自宅イベントになるか 楽しみです♪001_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*園用*絵本袋*

今日は 次男君の 園用*絵本袋 を 作りました。

なんだか 他の人から頼まれたものには

あれこれ 細部に凝ってみたりするのに

自宅用は わりと 手抜き気味な私・・・coldsweats01

今回は 楽しい園生活を 送ってねnote という

願いも込めて。。。 他の人とも重ならないように

生地をネットで 購入したり ちょっと 気合を入れて

作りましたpunch 上部は ブラックウォッチ、下部は赤いイカリのマークの生地です。

お名前部分には 男の子らしいブルー系の生地をパッチ、そして またまた羊さんの スタンプタグ。

001 002

でも やっぱり キャラクター

が 好きなお年頃なのでbearing

明日の朝 どんな反応を

見せてくれるか ちょっと 心配・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸切*公園の雪遊び

一昨日の土曜日。

朝 目が覚めたら 雪がたくさん 積もっていましたsnow

私は 昔から 一晩で雪が積もったりすると

なんだか ワクワクしちゃうんですっhappy02

テンションのupした私は 雪がちらつく中

子供たちを 公園へ連れて行きました。

Img_1172 二人とも大喜びで とりあえず毎年 恒例の

雪の上を ころがる遊び? をしていました。

そりをしたり 雪合戦をしたり 長男クンより大きな

雪だるまを つくったり。。。 と~っても楽しかったですheart04

みんな遊びに来てるかなぁhappy01

と 思ったけど 旦那いわく 誰もいないよ・・・と言われ・・・

本当に 貸切でした。

なので 雪だるまつくりの時に もう転がせない!!位の大きさの玉を

作ったら 上から みんなで押して 下まで転がして

更に更に 大きくしましたの。 また 行こうね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつ脇に収納bag

年末に こたつが故障していることに

気が付いた 我が家。。。(遅sweat01)

つい先日 やっと こたつを たてました。

そこで 机の上に 新聞やら リモコンやらが

ごちゃごちゃしていたので

机の脇に 収納bag? のようなものを 作ってみました。

Img_1159 買ったまま 使えずにいた お花のバテンレースと

横長に パッチをして 表側には

リモコン専用ポケットを ふたつ。

机の上が 片付いて すっきり収納できましたshine

長男クンも チャンネルを 変えては

ポケットに戻していましたcoldsweats01 まぁ最初だけでしょうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*久々にチュニック作り*

ちょっと久々に 自分の洋服を作りたくなりました。。。

パターンは前と同じ nani IRO さんのもので

襟部分を ピンタックではなく ちょこっとギャザーにしました。

そして 亜麻色のバラのバテンレースを つけました。

Img_1161 シンプル ナチュラルに仕上がって

なかなか 満足ですclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日 次男君は 新しく買った 布とレースを

合わせて 「これとこれあうんじゃない?」

と 私の真似をして 話しかけてきましたcoldsweats01

ちょっと びっくりしましたが 

「そうね 合うね いいね~ いい感じだね~」

と、答えてしまいました。次男君は 「うんっ」 と

得意げでしたcoldsweats01

感性の豊かな人に 育ってくれれば いいなぁと

思いますheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*次男とホットケーキ作り*

昨日は 次男と二人で 本屋さんへ。

私の買いたい本がなく 次男が これがいいっっ

と 「しろくまちゃんのほっとけーき」という

本を 手に取りました。 

家に帰ってきて 読んであげると ニコニコ笑顔happy01

その後 一緒にホットケーキミックスでcoldsweats01 ホットケーキを作りましたrestaurant

混ぜたり 卵を割らせてみたり・・・ 

おいしい おいしい と 自分で作ったホットケーキに 

舌鼓を うつ 次男君でした。 とっても幸せなheart04午後のひとときでした。。。

Img_1158 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*kids マスク*

みなさん 体調はいかがですか???

うちは 長男くんが 鼻水がはじまりましたよ~

そしておまけに セットのなめりかんに・・・

真っ赤かで 痛そうですsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は kids マスクの ご紹介です。

私は なんか 風邪っぽいかな!?

と 思ったとき 寝るときに マスクをしています。

テレビでも 言っていましたが 喉には いいそうですね。

朝 起きたときの うがいも よいそうです。

って もうそれくらいのこと 知っていましたかcoldsweats01 みなさんも 体調には お気をつけ下さいませ。。。confident

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ作り

うちの次男君 1週間かけて やっと 元気になったようです。。

でも まだ 時々 おなかが痛い と言いますshock 

なんだか 私に あまえたいだけのような 気もするんですが・・

もうすぐ 入園なので それでかなぁ なんて思いつつ・・

残りの 二人っきりの時間を大切に していこうと 思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ついさっきまで チマチマ チマチマ と

スクラップブッキングに  使う パーツ作りをしていました。

幼稚園を卒業する ママ達からの リクエストにお答えするため

頑張りました~~~Img_1153  これだけに 試行錯誤しながら 3時間も かかってしまいました。

改めて自分の 作業時間の遅さに

気づかされましたbearing

でもでも 大好きな お世話になったママ達の

喜んでくれる顔を パワーにして 楽しくやれましたっ

仕上げ作業は みんなで 集まって 楽しく

やりたいと 思いますnote  

まだまだ 準備することが ありますがsweat01そのときは よろしくお願いします。ねっっっsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*雪だるまやさん??*

昨日も 次男君調子が悪かったのに

兄が帰ってきた途端に 元気になり

外で遊ぶ~~~と はじまりまして。。。

少しだけ 庭で 雪遊びを しましたsnow

少ない雪なので 雪だるまくらいしか できませんでしたが。

子供たちは 楽しそうに遊んでいました♪Img_1147    ベンチに並べて 並べて・・・ 

Img_1148Photo

ベンチの後ろに並んで

はいっ いらっしゃいま~せ~happy01

雪だるまやさんで~す

だそうですsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

kids*エプロン♪

snow降りました~やっとって感じですね。

この3連休 うちの次男君ず~っと  調子が悪く

ず~っと 家に居ました。。。

でも チクチクが進んだわけでは なく・・・

「だっこだっこ」 とせがまれるので 寝てるか

私にだっこされてるか という 3連休でした。

ひとつ 未だに分からない言葉が・・・

「頭がかさって 歩けないっsad」 というのです。

頭が痛いのかと 聞いても 違うみたいなことを言うし・・・

頭がかさって って どんな感じなのだろう??? 

子供って 不思議なことを言いますよねcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は またまた kids*エプロンでございます。

今回は ちょこっと違う感じに 小さなイカリのプリント生地で作ってみましたhairsalon

布自体に 切り替えをつけないで 

ポケットを 別布で 2つつけました。片方のポケットには

これまた 羊ちゃんのスタンプを。 kidsものには なんとなく これを 押したくなりますhappy01

Img_1142_2 Img_1144  男の子も 女の子も使えるように またまたレースや

お花のボタン等は

使っていませんよchick

近々 ichigoさんへ

納品したいと思いますrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均*ビタミンカラー食器

突然ですが 100均大好きです。

近頃の100均、どんな方が 企画に携わっているのか

分かりませんが、いいセンスのモノも 置いてますよね~

母じゃないけど 「これ100円sign02」 

と 聞きたくなるようなものまで ありますもんね。

そして またまたかわいいものを 見つけてしまいましてcoldsweats01

兄弟二人の 朝ごはん用に 朝から元気に ビタミンカラー食器を

買いましたrestaurantPhoto  色は 各自のセンスで 選ばせました。兄は なぜか異色を組合せ・・・

弟は 同じ色を選びました・・・

色的センス・・・これでよいのか・・・

でも まぁ 自分たちで選んだものなので

喜んで使っていますnote はたして 朝から

あのテンション いつまでもつのやら。。。

新し物好きheart01親子のお話でした。。。

次男君は 嘔吐はなくなったものの ず~~~っと 寝てますsleepysleepysleepy

早く 元気になって~~~weep ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーイングセット

昨晩から 次男君 嘔吐の繰り返しで・・・

1時間おきに 私も目を覚まし・・・ ちょっと 眠いです・・・

病院で 点滴をしてもらって さっき 帰ってきまして

今は 次男君は 爆睡中ですsleepy

早く良くなるといいねthink 今 吐き気のある風邪が

流行っているそうですよ みなさんも お気をつけくださいませ。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は ソーイングセット です。

前にも作りましたが 今回も同じカタチで 作りました。

Img_1138 中には ひつじさんの hand made のスタンプ。

茶色い部分は 針刺しになっています。

次男君の調子がよくなったら

ichigo さんへ納品してこようと 思います。

またまた ichigoさん企画の 冬*イベントが

あるそうです。

    おうちDEイベントの ご案内

    **** 平成 21年 1月29日 (木)** 
ふゆのいちにち in内野 ****zakka&handmadeぽかぽか もくようび 
OPEN10:30~CLOSE15:00
へ どうぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール帳

ぼ~~~ が まだ治りませんっっsweat01

昨日はお友達と おでかけしましたが

まだ今日も 頭がまわらない・・・

LEGO展に 行ったのですが

大きな非売品のLEGOブロックで 子供に混じって

大きな鹿を つくってみたけれど・・・ リハビリにならなかった・・・

保険会社から 2009年の 手帳をもらっていて、

カバーが 気に入らなかったので リハビリ ハンドメイド~coldsweats01

型紙なんか もちろん作らずやったら 間違う間違う・・・

縫う順番やら なんやら・・・ 今も まだ ぼ~っとしていてwobbly 

でも なんとか出来上がりましたgawkImg_1136  大好きな パープル系で

ドットも 花柄も チェックも 大好きでまとめた

自分用の手帳が 完成しましたっ。

 1年間よろしくねribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男用*スモック

小さなロボットが 並んでいる

生地を買ってから さて 何ヶ月 たったのでしょう・・・

 次男君用*スモック 

後回しになっていて・・・ 今日やっと 完成させることができました~~

Img_1134 肌が弱いほうなので やはり 肌にあたる

スモックは 綿100%で 作りました。

裾やポケットにレースとか・・・ イヤイヤ 男の子

なので それは出来ませんっsweat01 ポケット部分に

クローバーのタグを つけるのが精一杯hairsalon

これを着て 春cherryblossomから 幼稚園に行くのかと

思うと またまた 寂しくなりますcrying

早く2階へ行って 隣にくっついて 寝ようっとsmileheart04  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年おめでたいスクラップブッキング

お久しぶりです!!

みなさんお正月は どんな風に過ごされましたでしょうか??

わたしは・・・ まったり の~んびり 実家でお正月でした~~

まだ 今日は頭が ぼんやり 脳みそが固まったまま・・・

もともと 量が少なかった脳みそですが 

もしかして 使わなかったから 溶けてなくなってしまったのでは!?と

思うほど ぼ~~~ がなかなか抜けませんでしたっsweat01sweat01sweat01

今から 切り替えて 次男のスモック作りにとりかかりますっpunch

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は 新年*初*おめでたく 行きますよ~

昨年 結婚した親戚の ステキな写真の

スクラップブッキングです。100_1133 と 言っても ド素人のものです・・・

外側は 私らしく布で仕上げて。

中も あまりごちゃごちゃしないように

シンプルに。 なぜなら ご両親への

プレゼントなのです。

お父様と入場した時の 笑顔が とっても

良かったので。。。これは ご両親に!!と

思い お正月に お渡しすることが出きました。

喜んでいただけたので ほっとしておりますconfident

結婚式って いいですよねぇぇshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ねん

あけましておめでとうございますheart01
新しい年の始まりですねhappy01年賀状もほとんどかわゆいお子様の写真つきになり、ただ一人はもう子供達が大きくなり、早くもdog写真に切り替わっていたり…今年はどんなことが あるのか 幸せな一年になりますように…と願いながら…これから初詣に行ってきま〜すhappy01
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »