« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

*初めてのリース作り*

こんばんは。イベントも終わり、自分用や 友達からの依頼分を

ゆっくり作っているkumakaoですが、

今日は季節柄 よく目にする リース作りに挑戦しました。

本当はりんごappleをポイントにつけたかったのですが 売り切れ ていて、

とにかく 赤いものを かごにポンポン入れて ポイントには

ゴールドモノをと 初めてですが まとまりあるものになるように

材料を購入してきました。

次男君ももちろん一緒の買い物でしたが、 

「りんごがないね」 と言うと 「ママ~りんごあったよ~」と

かなりデカめの赤いりんごを 持って来てくれましたcoldsweats01 即・却下でしたが。。。

なんだかかなり主張している リースが出来上がりましたxmas001 写真では分かりにくいですが

赤やゴールドに染色された木の実も

とてもかわいいいですよ。

それからお友達からの依頼ものをふたつ。

ひとつは イベントのときに気に入ってくださったのに 「私が買うとなくなるよね」と、遠慮してもらっちゃった くるみボタンのパッチンピン。と、また別な方からの依頼のまんまる羊毛フェルトの携帯ストラップです。たいしたものでは ないので~~・・・画像を 小さめにupしときます。。。

002_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*バニティーケース*

こんにちわ。 もうすぐ 実家の母の誕生日でして

旦那と何をプレゼントしようか 相談しています。。。

で、とりあえず 前から使い勝手のいい

バニティーケースを探していたので 試作品に作ってみました。

彼女はなかなか 注文が多いので 布柄・素材から指定してきます。

でも 本当にいつもお世話になっているので わがまま 言わせ放題ですっhappy02 

気に入ったのが上手く作れたら また紹介したいと思います・・・

とりあえず 試作品。。Photo デス。 

「私 花柄は好きじゃないのよ」って

母の声が聞こえてきそうです・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*きのこ*スリッパ入れbag*

こんばんは。今日はミシンを 触らないでおこうかな・・・

なんて思っていましたが、実は昨日もチクチクしておりました。

昨日は イベントの時にお二人の方から もうないんですか? と

尋ねられた ベロア風のボーダー生地の kids マフラー をとりあえずひとつ。。。

早速 今日 いちごさんに納品して来ましたので お近くでしたら

また見に行ってみて下さいconfident 今回は写真を撮りませんでした。気になる方は

前回の写真でchek!!してみてください。。 http://kumakao2008.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/kids-1f6a.html

そして今日は イベントの時にお揃いの ネックレスを買ったheart04 Yさんからの ご依頼品。

スリッパ*入れbag です。きのこ柄が いいとのことで 作りましたよ~~

Img_0986  派手目がいいと言っていたので 中は赤白のドットに

しました。気に入っていただけるといいのですが・・・

その他の ご依頼品は また後日・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝*その2

昨日のイベントでは 絶対に買おう!!と 

決めていたものがありまして。。。それは。。。

nahe*naheさんの 羊毛フェルト小物です。

blogで拝見させていただいていて 丁寧な暖かい感じの作品ばかりで

当日も何度も見に行っては 決められず・・・本当にどれもかわいすぎて

悩みに悩んで GETしたのが こちらですshine

Nahenahe_2 (写真が下手ですみませんっsweat01)

とってもかわいい ミニリースとブーツのストラップです。

私の心の中は なんだかほんわり あったかい気分に

なっております。。ありがとうございましたheart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして 私のブースですが・・・まだまだ 改良していかなくては という感じで・・・

また頑張ります・・・一応写真ですPhoto_2

でもでも 前回と違ったのは お客様と会話が出来た事ですっ

余裕のある時は 勇気を出して お話ししてみました。

(こう見えて会話があまり得意ではない方でしてsweat01「え~」って言わない

のっ)  お客様の方から話しかけられた時は 嬉しくて とっても

ありがたかったぁぁぁ  みなさん 本当に 本当に ありがとうございましたhappy02happy02happy02happy02happy02happy02happy02

またいつか お会いできる日を 楽しみにしております。。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

昨日は無事にイベントが終了しました。不安がいっぱいで始まった一日でしたが、本当にたくさんの方々との出会いに感謝です。
KUMAKAO作品を気に入っていただいた方々に、とっても素敵な作家さん達に、素敵な楽しいイベントにしてくれたイチゴさんに 感謝×100heart01heart01heart01ですsign03心から感謝しています。。。
イベントの様子などはまた後でupしますのでまた遊びに来て下さいheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ 明日がイベントですっ!!!

こんばんは。いよいよ明日 日曜日 イベントですっshine

今日のチェックで 作品数がちょうど 100点(細かい物も入れてですが・・) になり

きりのいいところで 後は当日を迎えようかと思っています。

でも当日のことを考えると お客様が足をとめて 見てくれるだろうか・・・

とか いろいろ不安になって ドキドキですbearing

でも いろいろな方との出会いを 楽しみにして・・・

当日は 笑顔 で乗り切ろうと思います いやいや 楽しめるように

頑張りますdash みなさん どんどんお手に取っていただいて

ご覧いただければ と思います。。。心よりお待ちしております。。。

1DAY MARCHE vol 2

   11月23日(日)

open 11:00~16:00

場所 *新潟市亀田市民会館 1F 

入場無料   駐車場無料

zakka・パン・ハンドメイド・バスケット・コスメなど今回は会場内に椅子などでくつろげるスペースもございます。小さなお店が集まった一日だけのマルシェ(市場)

今回は秋~冬に掛けての小物の提案も沢山。

ご来場お待ちしております。。。

*来場のお願い*大勢になりますと、会場は大変に危険を伴います。会場入り口付近やロビー、廊下などでの座り込みなどはほかの会場への迷惑になりますので絶対にご遠慮くださいますようお願いします。。。

新潟市江南区元町3-3-16

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で 今日はゆっくり コーヒーを飲みながら スワロフスキーで指輪をデコってみました。

Img_0952  前に買い物途中で キラッキラshineした 指輪が母と私の目に 突然

入ってきました。緑色の多分スワロフスキーだったんだと思いますが

それ以来 憧れがあって とうとう自分でやっちゃいました~~

2種類の色のものを グラデーションぽく・・・すごい出来でしょsweat01

いいの とりあえず 初挑戦ものだし・・・キラキラすれば・・・って 自分を納得させている自分が悲しい・・

でも本当に実際に見ると キラッキラshineshineするんですよcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

*サンタさんの専用マット*

Photo_2  こんにちわ。今日は イベントの雰囲気作りに

持って行く サンタさんとトナカイさんを紹介します。

このサンタさん 見たことあります?? 

正座をして なにやら温かそうなものを

飲んでいるんです。この正座に一目ぼれして

買ってしまいましたsweat01 そのHOT DRINKを

となかいさんが のぞくように置くのがいい と言ったのは長男くんで、、、

ナイスなかわいいアイディア いただきました!!

最初は玄関の冷たい木の上に 飾ってあったのですが、なんだか寒そう。。。

なので フェルトで 専用マットを作ってあげました。

それと サンタさんと言えば 白い袋と プレゼントpresent 

これも ミニミニサイズで 作りました。 

イベントのとき どこかにいると思うので 見つけてあげてください。。。bleah

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバーシブル*マット

こんばんは。超~久しぶりの hand made 記事ですっっsweat01

イベントがあと5日に迫っています。値札をつけたり、

ディスプレイ考えてみたり、

なんだか イベント準備作業に追われて

チクチクができませんでした~~

で、今日やっと準備作業も落ち着いたので ラストスパートで 

これまたお得な リバーシブル*マット を作りました。

100_0937 100_0938

片方は 秋冬用*コードゥロイのブラックウオッチと 花柄。

もう片方は 春夏用*さっぱりとした綿麻生地に ブラックのステッチと

ミニパッチを。 これで ラスト作品と言ってもいいくらい 

お気に入りの マットができましたheart02 それに お・と・くsmile

イベントまであと5日。。。緊張してきました~~~ご来場お待ちしていますheart04

1DAY MARCHE vol 2

   11月23日(日)

open 11:00~16:00

場所 *新潟市亀田市民会館 1F 

入場無料   駐車場無料

zakka・パン・ハンドメイド・バスケット・コスメなど今回は会場内に椅子などでくつろげるスペースもございます。小さなお店が集まった一日だけのマルシェ(市場)

今回は秋~冬に掛けての小物の提案も沢山。

*来場のお願い*大勢になりますと、会場は大変に危険を伴います。会場入り口付近やロビー、廊下などでの座り込みなどはほかの会場への迷惑になりますので絶対にご遠慮くださいますようお願いします。。。

新潟市江南区元町3-3-16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔を思い出す。。。

こんばんは~~~

次男がおたふくになりまして 

先週は引きこもりの日々でした。で,,,グズグズが続き だっこをせがまれ

大変な1週間でしたsweat01

なので ブログの更新も久しぶりです。

昨日は親戚の結婚式でした。日本文化漂うお庭のステキな 式場でした。

ナイトweddingだったので お庭にキャンドルが 灯っていて

とっても幻想的な感じで 写真をとりまくりました。

花嫁がお父さんと腕を組み お庭に現れたときは

鳥肌がたちました。とってもすてきな結婚式でしたconfidentImg_0911_2  

私達の結婚式のときも たくさんの

方々に祝福されたなぁ・・・と

思い出し 新鮮な気分が味わえました。

Yさん いつまでもお幸せに・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

底*丸型*巾着

こんばんは。今日は 先週買ってきた生地で 底*丸型*巾着 を作りました。

Img_0866 しんぷるを心がけましたが やはりこんな感じに出来上がりました。

表には スタンプタグと レースをつけて。あと11日後にせまった

イベントに連れて行く予定です。。。

実はこの2つを 作る前に失敗作がありまして・・

でも自分用なら使えるし けっこう気に入った布あわせだったので 一応ご紹介します。

Img_0862 そして写真では分かりにくいですが 底は丸くないんです・・

完璧な失敗作です・・・でもつかあってあげるよ~wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪イベント情報:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1DAY MARCHE vol 2

   11月23日(日)

open 11:00~16:00

場所 *新潟市亀田市民会館 1F 

入場無料   駐車場無料   

zakka・パン・ハンドメイド・バスケット・コスメなど今回は会場内に椅子などでくつろげるスペースもございます。小さなお店が集まった一日だけのマルシェ(市場)

今回は秋~冬に掛けての小物の提案も沢山。

ご来場お待ちしております。。。

*来場のお願い*大勢になりますと、会場は大変に危険を伴います。会場入り口付近やロビー、廊下などでの座り込みなどはほかの会場への迷惑になりますので絶対にご遠慮くださいますようお願いします。。。

新潟市江南区元町3-3-16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか ボーダー*kids*マフラー

こんばんは。今日は あったか ボーダー*kids*マフラー です。

blacのボーダーとブロックチェックをあわせて。。。 

タグとてんとう虫と四葉のテープをあしらいました。

Img_0865

家の専属モデルはもう おやすみになっていますので

第3のモデル BIGくまちゃんにお願いしましたhappy02 

もう たぐもつけて イベントに準備OKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マトリョーシカ*ケース

こんにちわ。今日もマトちゃんです。Img_0850 今回は 黄緑のドット生地と レースを組み合わせて 

写真では分かりにくいですが ハートのボタンもつけて、

何入れる!? ケースを作ってみました。通帳・・保険証・・

使う方のニーズに合わせてお使いいただければと思います。。

家には このカードはいるの??? というようなカードが

散乱しています。。。 そんなお子様ようのカードいれや

大事なもの入れにお使いいただくのも いいかもしれません。

もうすぐ イベントです。昨日は 値段つけや タグつけをして 商品を整理してみました。

知ってたけど やっぱり大変な作業だった~~~sweat01 もう少し 小物類を作ろうと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪イベント情報:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1DAY MARCHE vol 2

   11月23日(日)

open 11:00~16:00

場所 *新潟市亀田市民会館 1F 

入場無料   駐車場無料

zakka・パン・ハンドメイド・バスケット・コスメなど今回は会場内に椅子などでくつろげるスペースもございます。小さなお店が集まった一日だけのマルシェ(市場)

今回は秋~冬に掛けての小物の提案も沢山。

ご来場お待ちしております。。。

*来場のお願い*大勢になりますと、会場は大変に危険を伴います。会場入り口付近やロビー、廊下などでの座り込みなどはほかの会場への迷惑になりますので絶対にご遠慮くださいますようお願いします。。。

新潟市江南区元町3-3-16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなおうち*wood編

こんばんは。今日は昨日に引き続き 小さなオウチ です。でも今日は 木 で作りました。

なんで オウチ?? 私にもわかりませんっbleah でも昔からオウチのカタチってなんとなく好きでした。

布のbagに オウチのパッチワークがしてあったりすると グッときちゃってました。

Ie2 Ie1 今回は色をぬって フランス語スタンプ (東京アンティークさんのものです)

を押して 裏側は 布の窓をつけて

フェルトの屋根をつけて完成です。

のこぎりで 手でも切らなきゃいいけどなぁ・・・

と 思った矢先に切ってしまい、流血(大げさsweat01)

次男君に 「ママ血が出たから ばんそうこう持ってきてくれる?」 というと

血を見て すんごい変な顔。。。 そして居間から 自信満々な顔で 

「はいっ ママ 持ってきてあげたよ シール!!」  って

持ってきてくれたのは アンパ○マンの ムヒパッチでした・・・ 

次男よ ありがとう でも でも もうちょっと  だな・・

それから  絆創膏やセロハンテープは シールって言わないんだよ・・・

頑張ろう 次男君coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリーの飾りに。。*小さなおうち*

こんばんは。今日は クリスマスツリーに飾れる 小さなおうち を作ってみました。

Photo どれも私の大好きな はぎれたちを組み合わせて みました。

ツリーだけじゃなく ひもをはずして置いて飾ってもいいと思います。

インテリアとして玄関なんかに飾ってもいいかもしれません。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は久しぶりにお天気だったので 次男君とまた公園に行きました。

ふと上を見上げると 背の高い樹木たちが綺麗に紅葉をはじめていました。

なぁんだ こんな近くで紅葉をあじわえるなんて・・・でもとっても綺麗だったので、1枚撮ってきましたcamera

Photo_2 青空とのコントラストがまたとってもステキでしたぁぁぁ

そして今日のおまけ~~ 今日は長男クンお弁当DAY。

Rさんがせっかく お弁当用シートなるものを くれたので

ちょっと簡単そうな ケロロ にチャレンジ。。。

Rさんのような完成度は 全くありましぇんが・・・ とりあえず長男クンは 大喜びでした。

★とか難しいわぁ。。。やっぱりむいてないみたいです。。はい。。

Photo_3

今日ものぞきに来てくれた方々 ありがとうございます。 そして長々読んでくださってありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*カラボと木材でぴったり棚*

こんばんは。最近どこのお宅におじゃましても キッチンはもとより

 生活感がない家。。いつ誰が遊びに来てもキレイなお家。。片付いたお家。。。ばかりで

私の目指すところです。。。 そこで キッチンのバッラバラだった収納スペースを ちょっと一工夫。

まずホームセンターへ行って ぴったりサイズに木をカットしてもらって 

今回は組み立てまで頼んじゃいましたbleah  Img_0816

後は家で 窓枠に合わせた色の

ブラウンのステインを塗って ニスを塗って

2つのカラボの上に のせて 用途にぴったりの棚の出来上がりshine

上の開いている棚の右側には 調理boxなどをいれて、

左側はガス炊飯釜を置きます。家具を買うより 超~~格安で

しかも 用途にぴったりの棚。大満足ですhappy01 

上の棚にもやっぱり 目隠しカーテンをつけて 統一感ある キッチンに生まれ変わりましたよupImg_0836

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉。。。

3日 祝日最終日。

3日間とも 雨で どこへもおでかけできませんでした・・・

最終日はときどき 曇りのお天気だったので 紅葉を見にでかけてみました。

でも!!山のほんの一部部分しかしてませんでした~~~

まだ早すぎたんですね。。下調べして行けばよかったぁ。

Img_0827 唯一 赤く染まっていたもみじです。

人もまばらでしたが みんなここで写真撮ってました わ・・・

みなさんはどこかへ おでかけしてきましたか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子でお揃い*ボーダーbag

こんばんは。もう11月ですね~ 早いっ 早すぎるっ 今年も後 2ヶ月で終わるなんて・・・

長男クンは小学校へ、次男君は幼稚園へ、寂しい限りです。。。weep 今は成長の喜びよりも 子離れできずに

寂しさの方が多い私でございます・・・ 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の作品は 親子でお揃い*ボーダーbag です。子離れできない私にぴったりのテーマに

なってしまいましたね(´;ω;`)ウウ・・・ 

気を取り直して!!! ブラックのベロア調のボーダー生地。

けっこうほこりが出て 一度使って敬遠していましたが 仲良し親子の為に 生地をひろげましたヨsign03

Img_0818 Img_0819 ママ用は肩にかける位の 持ち手の長さ、お子ちゃま用は 男の子も女の子も 

使えるように シンプルなポシェットに仕上げました。

 女の子とのお揃いって けっこう見かけますが 男の子との

お揃いって 少なくないですか?? 需要がないのでしょうか? 

それともデザイン的な問題? こちらは ぜひぜひ 親子で使っていただきたいので セットで販売予定です。

仲良し親子さん お待ちしておりますclover

**くちゅりえ*いちごさんのイベントに参加します**

1DAY MARCHE vol 2

   11月23日(日)

open 11:00~16:00

場所 *新潟市亀田市民会館 1F 

入場無料   駐車場無料

zakka・パン・ハンドメイド・バスケット・コスメなど今回は会場内に椅子などでくつろげるスペースもございます。小さなお店が集まった一日だけのマルシェ(市場)

今回は秋~冬に掛けての小物の提案も沢山。

ご来場お待ちしております。。。

*来場のお願い*大勢になりますと、会場は大変に危険を伴います。会場入り口付近やロビー、廊下などでの座り込みなどはほかの会場への迷惑になりますので絶対にご遠慮くださいますようお願いします。。。

新潟市江南区元町3-3-16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »