« シューズbagみたいな*ビニール袋ストッカー | トップページ | あーむばんど »

羊毛ボールで携帯ストラップ

こんばんわ。今日はまた急に 肌寒い日になりましたね。 

みなさん風邪などひかないように お気をつけくださいませ。。。ね。

今日は 羊毛フェルトを買ってきました。 そして 超簡単 誰でも出来ちゃうcoldsweats01

ボールを作ってつなげただけの携帯ストラップを作りました。Img_0658 ひとつは ホワイトとオレンジのマーブルにして・・

フェルトってこれからの季節にぴったりの アイテムですよね。羊毛ボールも フワっと

していて 暖かい感じがして かわいくできましたよ。みなさんも ふりふりして

作ってみてはいかがですか???

早速つけて 携帯も秋らしく 変身しましたmobilephonemaple 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日お昼ごはんを食べに行ったときに 注文をするのに 長い列に並んでいると 若い女の子が

お店の人に注文するのが 聞こえてきまして・・・ 冷たいうどんを注文しようとしていたのですが

「ひゃっこいの」 だか 「はっこいの」 だか言っていて 私はもちろん分かりましたが 店員さんは

理解できずに苦しんでおられました。。。 方言って使っている本人は意外と気が付かないことが

多いですよね。。 私も昔(大昔sweat02) 黒板を消した後に 友達に背中を向けて 「ほうらいて」と

お願いしたら 通じませんでした・・・分かりますか?? 「掃って(ハラッテ)」 の意味ですsweat02

個人的には方言は大好きです。なんとなく あったかい気分になりませんか?confident

|

« シューズbagみたいな*ビニール袋ストッカー | トップページ | あーむばんど »

*hand made*」カテゴリの記事

コメント

ホント、朝晩のヒンヤリとした空気 秋ですね^^
連休初日、娘の鼻から大量の鼻水がsweat02
なんというタイミングの悪さdown
と、いう事で ずっと家にいます。

ヒャッコイ女の子の話 笑っちゃいました。
その子にしてみれば せつない事なんだけどね・・
でも、わかるわかる 私も田舎育ちですので。

投稿: ユッコ | 2008年10月13日 (月) 13時08分

ユッコさん いつもコメントありがとうございますheart04
Mちゃん 鼻水少しはよくなったかな・・・ 本当に気温の差が激しいので お互いに気をつけましょうね!!

ユッコさんたら そういえば 全く田舎感がでてないよねhappy01 今度方言丸出しでお話しましょう フフフッsmile

投稿: kumakao | 2008年10月14日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043994/24438871

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛ボールで携帯ストラップ:

« シューズbagみたいな*ビニール袋ストッカー | トップページ | あーむばんど »