« ベビーシューズ*サシェその2 | トップページ | ミニbag*サシェ »

籠用*まんまるクロス

こんばんわ。今日は 籠用*まんまるクロス です。家のキッチンに置いてあった 丸い形の籠。ポイポイ物を

入れていましたが あんまり見た目がキレイじゃなくって・・・そこで専用のクロスを作ってみました。

Img_0433しだけ垂れ下がるように 同じ生地でフリルをつけました。フリルの一部分に ベージュの別布をあわせて 

そこにレースとイニシャルタグをつけて。。。完成notes ちょいと おばあさんの帽子みたく見えますがsweat02

籠の中身を しっかりカバーしてくれましたscissors

********************

きょうは 町のお祭りでした。夕方自転車に二人を乗せて 少し離れている 神社へ行きました。

実は 出店が出ているのか いないのか どこに出ているのかすら分からず とりあえず商店街を目指して 

自転車をこいでいましたsweat01 

商店街の入り口近くに おばさま二人が歩いていたので  聞いてみると 親切に教えてくださいました。

お礼を言って こぎ始めようとすると 後ろに乗っていた長男クン 「ありがとうございました」って二人のおば様

たちにはっきり言ってくれました~~happy02 びっくりしました。挨拶・お礼の言葉・・・当たり前のことなのかもしれ

ませんが なかなか恥ずかしがりやの長男クン。。よく言えたねっと頭ナデナデしてやりました。

最近 言葉が足りないんじゃないっ? て思うことがよくあります。ありがとうとか すみませんとかって すごく

大切な言葉だと思うんです。  私も足りない時もあるとは 思いますが

せめて自分の子供達には 大切なことなんだよって 教えて行きたいと思います・・・

|

« ベビーシューズ*サシェその2 | トップページ | ミニbag*サシェ »

*hand made*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043994/23272481

この記事へのトラックバック一覧です: 籠用*まんまるクロス:

« ベビーシューズ*サシェその2 | トップページ | ミニbag*サシェ »