« マスキングテープとkumakaoはんこ | トップページ | 川遊び »

紙粘土で・・

こんばんわ。夏休みですね~~sunお子さんをお持ちの皆さんは どんな風に一日を過ごされているのでしょう・・?

最近うちの子供たち トトロにはまっておりまして・・おもちゃ売り場で ネコバスなんかを 見て 楽しそうに チビトトロ達を バスに乗せたり 降ろしたりして遊んでおりました。

そこで・・なんでも手作り病に がつきましたhappy02 始めは本人達が乗れるのがいいわっ!!って思いましたが いろいろ無理があるので やめましたsweat02なので 紙粘土で作ってみました。Photo Photo_2 トトロファンには怒られそうな出来ですがsweat01うちの子供たちには ネコバスに見えるらしく 楽しく遊んでおりますです。紙粘土1パックで作ったもので 足がなかったり、後ろにねずみがついてなかったりしてます・・ いちばん表現したかったのは トトロが乗るときに大きく開く乗車口(?)と、ふっかふかの 椅子です。椅子はスポンジで作りました。思惑通り 「ふかふかのベッドでおやすみ~」などと 言って遊んでくれていました。仕上げのニスを塗っていないのですぐ白く地が出てくるわ、ボロボロ壊れてくるわで 大変なので ニスを買ってきて 塗ろうかと考え中です。まぁ ワンパク真っ盛りの男の子二人が 遊ぶのですから すぐに壊れてしまうとは思いますが 子供たちが 喜んでくれたので それだけで満足でございますconfident 

|

« マスキングテープとkumakaoはんこ | トップページ | 川遊び »

*日々の出来事*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043994/22613919

この記事へのトラックバック一覧です: 紙粘土で・・:

« マスキングテープとkumakaoはんこ | トップページ | 川遊び »