« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

デジカメ・携帯ケース

こんにちわ。今日は 優しい感じのキルティングの布を見つけたので それで デジカメ・携帯ケースを作ってみました。Photo Photo_2 生地自体は もう完成している感じなので 今回は内側を ドレスアップです。布はシンプルに無地で、入り口にレースをつけてみました。持ち手には取り外しできるように 木のお花のボタンを・・・かなり優しい感じに出来上がったと思いますが・・・最近のデジカメは かなり小さいので 携帯にもデジカメケースにもお使いいただけるかと 思います・・

今週末に ステキなイベントがあります。ハンドメイドの作家さんが1日だけの マーケットを開きます。今回は私は出店はしませんが お客さんとして行けたらいいなと 思っています。

            日時 2008年8月3日(日)
            会場 新発田市コモプラザ(新発田市舟入町3-9-23)
                     新発田インターチェンジから車で3分
            時間 11:00~16:00


            入場 無料(無料駐車場あります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川遊び

こんばんわ。行って来ました 我が家の夏休みのイベント!! 川遊び。

疲れました~~~sweat01 魚のつかみ取りをさせてもらったり、(うちの子供たちは1匹もとれませんでしたが・・)すいか割りをしたり、ジャガイモをアルミホイルでくるんで焼いたり、魚に塩をしたり・・・子供達にはハードすぎないゆったりスケジュールで とってもよかったです。発起人の皆様、地元の皆様、本当にお疲れ様でございました。そしてありがとうございました。 夏休みのとっても良い思い出作りができましたconfident

写真は川に足を入れながらすいかを食べる兄弟です・・Photo 楽しかったねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙粘土で・・

こんばんわ。夏休みですね~~sunお子さんをお持ちの皆さんは どんな風に一日を過ごされているのでしょう・・?

最近うちの子供たち トトロにはまっておりまして・・おもちゃ売り場で ネコバスなんかを 見て 楽しそうに チビトトロ達を バスに乗せたり 降ろしたりして遊んでおりました。

そこで・・なんでも手作り病に がつきましたhappy02 始めは本人達が乗れるのがいいわっ!!って思いましたが いろいろ無理があるので やめましたsweat02なので 紙粘土で作ってみました。Photo Photo_2 トトロファンには怒られそうな出来ですがsweat01うちの子供たちには ネコバスに見えるらしく 楽しく遊んでおりますです。紙粘土1パックで作ったもので 足がなかったり、後ろにねずみがついてなかったりしてます・・ いちばん表現したかったのは トトロが乗るときに大きく開く乗車口(?)と、ふっかふかの 椅子です。椅子はスポンジで作りました。思惑通り 「ふかふかのベッドでおやすみ~」などと 言って遊んでくれていました。仕上げのニスを塗っていないのですぐ白く地が出てくるわ、ボロボロ壊れてくるわで 大変なので ニスを買ってきて 塗ろうかと考え中です。まぁ ワンパク真っ盛りの男の子二人が 遊ぶのですから すぐに壊れてしまうとは思いますが 子供たちが 喜んでくれたので それだけで満足でございますconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスキングテープとkumakaoはんこ

こんにちわ。昨日の夕方 ギリギリセーフでお店に納品に行ってきました~~ たいした数ではなかったのですが とりあえずイベントに間に合って よかったです・・  

先日雑貨屋さんで かわいいマスキングテープをみつけてから 何かと使ってますが、昨日もラッピングに いろいろと使ってみました。Photo はんこを押す時は  staz on という陶器なんかにもOKのインクを使いました。ここに使っている くま型の kumakao はんこは 消しゴムはんこの師匠shineである Kちゃんに作っていただいたもPhoto_2のですheart01 昨日も大活躍してくれました!! Kちゃんありがとうlovely 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cafeカーテン

こんばんわ。たった今出来上がりました cafeカーテン です。今週末から始まるイベント用にひとつだけ 作ってみました。

Photo Photo_2 ブラウンですが とっても透け感のある素材なので 夏の窓辺を涼しく演出してくれるのではないでしょうか・・・? 間には綿レースを挟んで 両脇は波々waveステッチ(?)をかけました。サイズは縦 約60センチ×横 約126センチ です。 なかなかかわいめに仕上がりました~~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ♪

こんにちわ♪暑いですね~~~  昨日は三条市(旧 栄町)にある HAPPY LIFE CAFE さん というところへ ランチをしに行ってきました。おいしい桃を買いに行こう!と 母がいうので適当に 白根方面へ走りました。お昼はどうする??なんて言ってるうちに 三条市に入ってしまい どうせここまで来たのなら HAPPY LIFE CAFE さん  へ行こうよ♪と、私の案ではじめて 行ってきました~MENUもいろいろあって かなり悩みましたが・・季節の丼にしました。(写真・左下)ピリッと辛くてとってもおいしかったですrestaurantPhoto スープを野菜たっぷり コンソメ味でおいしかった~

見てください このドライカレーの SサイズとRサイズの違い・・・少食のおばと、大食いの旦那が頼んだのですが・・みんなでびっくりでしたcoldsweats01次回は 夜メニューの 納豆キムチチャーハンを食べに行きたいですsmile Hlc

HLCさんの詳細は こちらをご覧下さい↓

http://www12.ocn.ne.jp/~opencafe/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏*消しゴムはんこ

こんにちわ。今日は来週末のイベント用に 夏*消しゴムはんこ をとりあえず 5つだけ作ってみました。

”がテーマだそうでして 夏雑貨で 私のできるもの・・・と考えて 消しゴムはんこ になりました。Photo 見てわかりますでしょうか・・?風鈴・イカリマーク・朝顔・籠バッグ・水滴?涙? です。どれもチビサイズです。ラッピングは簡単にカワイクheart04カワイイマスキングテープを使ってみましたよ。なんか包みながら キャンディーみたいっheart01と思いながら 楽しんでしまいましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キッズエプロン3

こんにちわ。今日の作品は キッズエプロンその3 です。

今回は最近ちょっと 気に入っている 赤白のドットと 無地を組み合わせてみました。これも男の子でも使えるように レースetc.は つけていません。Photo でもやっぱり 男の子にはかわいすぎますかね・・coldsweats01 我が家の専属モデルの 次男君は満足そうにしていましたが・・happy01 こちらもイベント用でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードケース

こんにちわ。今日はカードケースを2種類 紹介します♪Photo Photo_2お店でもらうカードって お財布の中で すごいことになってる方 いませんか?あたしだよっsign01(にしおか すみこ風) そしていざ 必要なときに 見つからなかったり・・・そこで!!こんなカードケースは いかがでしょ?

ひとつは 無地に赤に白のドットをあわせて 白の波テープを。。。 もうひとつは 無地に黒白のブロックチェックと黒に白のドットを あわせて 生成りのレースを。。。 どちらもお花のぼたんをつけました。私はどちらも かなり気に入っていまして どっちか イベントで売れ残ってくれたら・・なんて 考えてしまってますcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリークライミングに行ってきたよ

おはようございます。昨日は家族で 幼稚園の仲良しさん達と ツリークライミング へ行ってきました。足の力で 登っていく感じなんですが。。。

Photo こんな高い木ですよ~~~母はびっくり!!先生の説明を聞いても 母が分からず・・困った・・うちの子にできるかsign02大丈夫かsign02 まあ先生が手伝ってくれたりするから安心なんですが、目Photo_2指すは一番上の ボート。木の上まで登って あれに乗る予定。。でもタイムオーバー前に 「もう下りたい。。」と リタイヤ・・残念・・でもよく頑張りましたshine終わってから長男に聞きました。またやりたい? と。答えは 「うん。小学生のお兄ちゃんになってから」 だそうです。 まぁ無理強いしても よくないし 今後は本人のやる気をみながら 考えることにしますcoldsweats01 けど 自然と触れあい 良い体験をさせることができて よかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃな鍵チャーム

おはようございます。昨日 先日紹介したDSバッグを 姪っ子に渡してきました。なんでかニヤニヤと照れて すぐに奥に引っ込んでしまいました。 気に入ってくれたかな?と聞くと 静かにニコッと うなずいてくれました。女の子はかわいいね~~~

そして昨日はネットで見つけた お店で買った ちっちゃな鍵のチャームkey が届きました。Photo そしておまけも一緒に・・とっても迅速な対応・かわいい商品・かわいいおまけ・・・大満足なのでしたheart01何にどんな風に つけようか 考えると楽しみnotes 新しい布・副資材が手元にあると 創作意欲もグングンあがっちゃいますよね~ 親切・丁寧なお店はこちらdownwardleft

リネンと雑貨のお店 ~Amiyuhi~さんです。  http://amiyuhi.com  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーイングセット

こんにちわ。今日の作品は 新製*三つ折りソーイングセット です。ふたつとも 花柄で作ってみました。小さいのでバッグの中に入れておいても じゃまにはならないかな・・女性ならバッグの中に持っていたい ひとつですよね。やんちゃ君のママなら 一緒にバンソウコウも 入れておいても いいと思いますhappy01よ。次回のイベントに連れて行く予定でございます。。。

Photo_7 Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS用はんどばっぐ 

こんにちわ。今日は長男のクラスの 男の子揃って お揃いTシャツ 着ていきましたt-shirtshineみんなかわいかったですheart04そして嬉しそうでした。。きっと教室に行ったら みんなでワイワイ 先生びっくり・・かしら。。うちの長男は朝からテンションがupでしたわ。みんな喜んでくれてたみたいだし・・一安心です。パパも欲しい と言っていた家族もあったそうですよ。ノリの良いパパ いいですねhappy01

******************

今日は 私のかわいい5歳の姪っ子の為に作った DS用はんどばっぐ を紹介です。先週新築祝いの席で 約束してきました。ここがピンクで ここに赤いリボンをつけて・・・と細かくオーダーいただきましたが・・結局Photo かなり私風に出来上がりましたsweat02 キーホルダーは ハート型にして 名前のはんこを押して まわりをPhoto_2レースPhoto_4で くるんでみました。 Photo_6 お名前はんこには リボンをつけて・・

気に入ってくれるといいのですが・・女の子は5歳といえども もう小さなレディ なので反応を見るまで心配です。でも 楽しかった♪女の子の物って やっぱり楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろい手作りTシャツ

こんばんわ。今日は幼稚園のお母さん達と 子供達におそろいのTシャツ作りをしました。去年は数人で 作って楽しんでいたのですが 今年はなんと クラスの年長さん全員で同じ色違いのラグランTシャツを買って そこに アイロンプリントして 作りました。みんな汗をかきながら 頑張りましたよsign03子供達の喜ぶ顔を 思い浮かべながら・・・T_2 T_3

男の子は 今男子で流行中の わらじ&だんごむし 合わせて ワラダンレンジャーcoldsweats01 背中にはそれぞれのイニシャルにくわがたが登っていて。。  女の子は カワユクカワユク みつばちさんです。子供達喜んでくれるといいのですが・・心配です・・ 先生用にも ワラダンレンジャー でエプロンつくるかって。。本当に作るsign02本当に喜ぶsign02迷惑だったりして・・coldsweats01はははっ・・・でもまたまたいい思い出 できちゃいましたねscissorswink お疲れ様でした~~~

***女の子用の素材は 今日もわんパグ さんからいただきました。快く承諾してくださってとっても嬉しかったです♪他にもとってもかわいい素材がたくさんですheart暑中見舞いにも使わせていただこうかしら。。後は・・・いろいろ使いたくなるとってもお気に入りの素材やさんに出会うことができました***            

http://www5.ocn.ne.jp/~wanpagu/フリー素材 今日もわんパグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タオルハンガー

こんばんわ。今 出来立ての タオルハンガー をご紹介します♪

この子達も 一応次回のイベントに連れて行こうかな・・と 作ってみました。Photo 裂き布を巻き巻きするのって 結構力がいる作業なんですねsweat01手が痛くなりました。。

針金部分は 多少曲がるので いろんな場所で 使えるんじゃないかな・・と・・ キッチンの扉の取っ手とかにかけたり・・ ね・・ どれもシンプルに 作ったつもりです。が やはり タグやら レースやら がついてしまいましたねsweat02 まぁこれくらいなら シンプル のうちに入るでしょうか??? でもなかなかカワイクできましたwink いかがでしょうか ね・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルトナージュ

こんにちわ。今日は イベントの時に使う お金入れBOX のご紹介です。

Photo 最近よくカルトナージュという言葉を聞きますが 紙も布と同じように いろいろな種類もあって いろんなカタチに変わってくれるので 紙もスキなんですが。。。今回は外は紫系でまとめて、中のお札入れと小銭入れは なんと化粧品の入っていた 透明な箱を 使いました。これがまた 小銭入れにちょうど良い大きさで びっくりhappy02再利用というエコな箱ができました。 Photo_2

おかげで イベント時のお金の出し入れは とってもスムーズにできましたnote一度お客様が商品と間違えて 開けてびっくり というハプニングもありましたが・・coldsweats01   次回も連れて行きたいカルトナージュになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエストポーチ

こんにちわ。昨日は 前から作ってみたかった ウエストポーチを 作ってみました。結構小さめなので あまり主張しすぎなくて いいと思います。携帯・お財布・デジカメ位は 入るかな。まだまだ 改造しなきゃいけないところは ありますが・・とりあえず形になったので ご紹介しちゃいますcoldsweats01 またシンプルを目指して・・・

Photo Photo_2 みましたが やはりこんなことになりました・・中布も 昨日見つけて一目ぼれした お花&ドット の紫系の生地で!! でも私的には お上品に完成したと 思いますconfident これは自分用になるので 公園に行くときとか。。持って行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ななめがけショルダーbag②

こんにちわ。今日の作品は ななめがけショルダーbagその2 です。

先日作ったのと 同じタイプです。今回は無地布に 中心にレースを縦に3種類入れました。Photo_3なのでタックは両サイドに2箇所 づつ入れてあります。Up またまたシンプルを目指して 作っていましたが・・やはり中布は 水色の小花柄を使っちゃいましたsweat02中布くらい 柄をもってきてもいいかなぁなんて やっぱり柄を使わずにいられませんでした・・でも斜めに肩にかけると 腰の辺りからぴったりと する感じが好きなbagにできあがりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーサー

こんにちわ。今日はとってもかわいい お土産を頂いたので 紹介します。

シーサーガムです。Photo Photo_2 すっごくかわいくないですか!? 親指くらいの大きさで なのにしっかりシーサーになってるし。UPになっているのが 私の一番のお気に入りですhappy01ありがとうございましたheart01今度ゆっくりお話 聞かせてくださいearネッ

ミニチュアって ひかれませんか?小さいだけで かわいい・・でも手間がかかる作業が必要になりますよね。私には無理だ~~~でもすっごくスキheart01です。mini サイズheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »