トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

花柄*バッグ

こんにちわ♪ 

今日は ネットショップにおいてある商品を 少しご紹介です。ナチュラルな花柄バッグ・・・Photo_3 布やさんで一目ぼれした なちゅらる花柄の生地です。どちらも茶色の持ち手をつけて ベージュのチェックの生地を合わせてみました。右側はちょっとお洋服っぽく ぼたんもつけて・・

気になった方は覗いてみてくださいませ。downwardleft

http://www.shop-online.jp/kumakao/index.php?PHPSESSID=c699bd0d582487525188c3991d0db9b3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やか*エプロン

こんにちわ~ 今日はなんだかすごい風ですtyphoon 公園にも行きそびれ・・・じゃあ新聞びりびりして遊ぼっか。と思ったら6月からゴミの一部が有料化!! 燃えるゴミもそのひとつ・・・頭の中でいろんな思いがかけめぐり・・・・お店やさんごっこを楽しみましたcoldsweats01 でも新聞びりびりしてちらかしたり ぐちゃぐちゃにしたりする遊びって子供は大好きですよね。お店屋さんごっこをしながら 考えてしまいました・・・ それくらいはたいしたことない!ない!子供のために それぐらいのゴミ 気にしない!! と結論づき 次に思い立ったときは 遊んであげようと思います。まぁたまにならね・・ 毎日のことじゃないしね・・ ってゴミの減量化!とうたっている時に すみませんsweat01って誰に謝ったんだろ??? 

***************************************

では 今日の作品です。 先日 母と雑貨屋さんへ行った時に 母からオーダー 頂いた!? カフェエプロン。こんな感じの作ってよ ちゃちゃっとさ ちゃちゃっと って、あなたも作れるでしょ って思ったけど 仕事もしていて時間もないだろうし いつもいつも母にはお世話になっているので 頭があがりません。いつも親孝行がしたいと考えてはいるものの なかなか実行できていないので これはチャ~~~ンスflairと 思い、これもまたいつものように 丁寧に心を込めて 作らせていただきましたよ。でもちょっと 爽やかすぎたかなぁぁぁ・・・ なのでポケットには モカグリーン(?)のレースをあしらい引き締めてみました。 Photo_2

これをつけて また 私たちが遊びに行った時には おいしいご馳走を作ってくださいませ。ねっbleah母上サマheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラージュ

こんにちわ。今日は 明日でお引越しのためにお別れの 長男のお友達に プレゼントした 写真立てを紹介します。

  Photo_6              とっても おとなしい かわいらしい 女の子です。

  その子を思い浮かべながら作っていきました。

 遠足で全員で撮った写真も入れて(写真プリントアウト担当はpc上手のママにお

 願いしてwink) 飾っても置けるように

                 ボタン穴を 2つつけておきました。女の子なのでやはり お花やレースが好き

 かなぁ と勝手に妄想して・・・

  ラブリーにしあげてみましたheart  とにかく明日でお別れ・・・やっと最近手を振り

返してくれるようになったのに とっても寂しいです・・・weep

いつまでもお元気でいらしてください・・・いつまでも忘れません・・・

*************************

もうひとつ おまけに・・・ 今日は長男 お弁当dayでした。 いっつも同じお弁当sweat01にもかかわらず ママいつ

もおいしい お弁当作ってくれてありがとう なんて言ってくれたりしますheart02なのでたまに キャラ弁 を作ってま

す。今日は大好きな ポケモンのムックルです。Photo_11 母として 恥ずかしいほど似てないものは もって行かせられ

ない・・・朝長男が起きてきたら まず これ何かわかる? と確認をとってますcoldsweats01それでok

がでたらもって行かせます。相当自身がないのがわかっちゃいましたか? ハハハッ・・・

これは本当に超簡単。のりとにんじんだけしかつかってません。目の白い部分もご飯粒 ひとつづつ・・・

みなさんどうでしょう ぼんやり見ていると ムックルに見えてきましたか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布製*マウスパッド

*こんにちわ*

今日 長年にわたって育ててきた オヤシラズさんthunderが きのうから 風邪気味のせいか・・

うずうずと うずいております。今こそ 歯医者さんで抜いてやる とうとうさよならよっ!と勢いつけて行きましたが、

先生様いわく 腫れがひいてから 考えましょうとのことで、薬をぬってもらって 飲み薬をもらって帰ってきまし

た。お薬がよく効きますように・・・う~~~まだ痛いですweep

***************************

では 気持ちを切り替えて 今日の作品です。

布製*マウスパッドhappy01 またまた何でも 布で作る癖が出てしまいました・・

実は うちのパソコン ずっとマウスナシでいじっておりました。そんなに必要性を感じなかったの・・

でもブログをはじめるのを きっかけに やっとマウスを買いましたsweat01それもお買い得品で・・coldsweats01

そしたら使ってみてから気が付いちゃいました マウスパッドがなかったことに・・

そこでまた布好きがでてしまったといううわけですcoldsweats01

Photo 邪魔にならないところに タグをつけて PC機器周りにはあまりない レースをあしらい

裏は滑りにくい 少し厚めの布(?)を貼って 簡単に出来上がり~~~♪

すべりもなかなかいいんですよsmile個人的には 大満足の出来でございます。            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納品

こんにちわ。今日は私の誕生日。 すっかり忘れていましたが、朝いつものように過ごしていると

長男が ママ誕生日おめでとう って言いに来てくれましたweep同居している義母サマが 教えてくれたそうで

す。と~~~ても素敵な誕生日の朝になりましたheart02

***********************

今日の作品です。 今日はほんの少しですが 委託先の雑貨屋さんへ納品に行ってきました。

キーカバー と くるみぼたんのヘアゴム です。

Photo_3

キーカバーはなんとなく ブラウン系で作りました。

あまり汚れが目立たないほうがいいのかな・・・と思いまして・・ 

これで 鍵もかわいく おしゃれさせてあげられますよ~

Photo_4

それと くるみぼたんのヘアゴム。こちらは パープル系で、ナチュラルにお上品に

できたと思います。(自画自賛coldsweats01)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お裁縫道具

こんばんわ  実家から帰ってきたところです。では早速今日の作品です。携帯するお裁縫道具って持ち歩いている方 どれくらいいるのでしょう・・実は私も持っていないのですが・・女性として持っていたいなと 思って作ってみました。春のイベントでお嫁に行かなかったら 私が使おう と思っていたのですが どちらも無事に行ってくれましたconfident 中も外も思い通りに なかなかかわいくできたと思いますhairsalon

Blog_015_2  Blog_016             

***********************

昨日 母と一緒に雑貨やさんへ行きました。そのお店にも 前にもかわいいな と思った腕時計がありました。これは運命 買うしかない!というか 雑貨ちゃんから 「私を買って」って声が聞こえましたwink そしてなんと母がプレゼントしてもらっちゃいました。実はもうすぐ誕生日なんですよ~お母さんありがとうheart01私 本当になんどか そういう経験が・・・不思議ちゃんと思わないでねっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレットペーパーカバー

先日行われた 春のイベントで 開店と同時に あっといううまに お嫁にいった

トイレットペーパーカバーたち・・・

最近はまっている 紫の布たちを組み合わせて 3種類だけ作ってみました。

Blog_018 私てきには どれも大好きな組合せでした。

裏布もそれぞれ 違った布で・・・

簡単にできるしトイレもかわいくなるので お勧めですよ。

今頃は どこかのお宅でそれぞれ 活躍していることと思います・・・

気に入ってお買上げいただいた皆様 今頃ですが 本当にありがとうございましたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BWポシェット

こんにちわsun今日は気持ちのいいお天気で~す

今日で3日目のblog・・・私は昔から3日ぼうずのくせが・・・

でもがんばりますhappy02

**************************

今日の作品はbwポシェット

Blog_021_2 

ひも部分を 調節できるようにしてあるので

親子で使えます!!お得でしょshineでもうちには女の子がいないので

今回はゼロショップにでも出品しようかなぁぁぁと思っております。

BWって最近いろんなところでみかけるようになって 個人的には嬉しいですheart01

洋服・・・雑貨・・・長靴・・・ 素敵ですよね~雑貨やさんめぐりも大好きです。

これからちょっといってきます・・・car

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんわー 

モモさんコメントありがとうございましたheart01 使い方もよくわからず始めてしまいましたcoldsweats01kumakaoです。でも作品日記のつもりで 書いていきたいと思います。

************************************

さて 今日の作品は 昨日のストールの生地で作

チュニックです。

Blog_2 実は自分用の洋服を作るのは初めてでした。

型紙の段階はいつも嫌い・・・でも思っていたより簡単で楽しかったです。

いつも ママ友のRさん Sさんは それって手作り!? って聞いてきてくれ

ますが いつか手作りとばれないような ものを作るのが今の目標ですcoldsweats01

出来上がったときの 達成感 とっても気持ちがいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 blogです

はじめまして。 家事と子育ての合間に時間をみつけて きままに ハンドメイドを楽しんでいます kumakao と申します。これから きままに更新していきたいと思いますので どうぞよろしくお願いします。 まだまだ修行中ですので 失敗を繰り返しながらのblog更新になるかもしれませんが 気に入って下さると とっても光栄ですconfident

では 早速今日の作品です・・・

行きつけ(?)の とっても親切な生地屋さん。

チュニックを作るのにいつものように生地を切ってもらいました。

すると 生地の残りで ストールができますよ~ってまたまた笑顔で親切に教えてくださいましたheart02  で、作ってみました。

Blog_022_2 ドットの生地にオリジナルのタグもつけて フリンジにも初挑戦。ただただまっすぐ縫うだけなので 誰でもできると思いますがcoldsweats01

なかなか使えそうなシンプルマフラーが完成しました。

やさしい生地屋さんの店員さん ありがとう・・・ 次回は同じ生地で作ったチュニックを

ご紹介したいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »